あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

誰かが奏でるハモニカの音が~別離の黄昏ー甲斐よしひろ・研ナオコ

2022-11-27 | 甲斐バンド










黄昏時が好き
一日として同じ色合いも同じ雲もない
そんな一瞬の刻
子供の頃、夕暮れ時に流れてくる「遥かなる山の呼び声」
私の心象風景の原点


こんな黄昏も




別離の黄昏 甲斐よしひろ



甲斐よしひろ「別離の黄昏」ハイウェイ25 バージョン



1981年4月21日発売にキャニオン・レコードから発売された研ナオコの27枚目のシングル。

作詞・作曲
甲斐よしひろ

彼自身も2000年にセルフカバー



研ナオコ 別離(わかれ)の黄昏 (1981) 5





いつからかあの人とこの町に住んで
二人ながめた黄昏を
はりさけそうな胸の痛み こらえ
今日は一人で眺めてる









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-11-28 03:55:25
https://www.instagram.com/p/Cldr3ZsJdsL/?igshid=YTY2NzY3YTc=

キンキ忙しいですね↑もし良かったら
ご覧になって下さい。 24、25は東京ドームだそうです。どこでも🚪あったら?
広くいろんなアーティスト聴いてますね。
初めて聴きました。
綺麗な夕日ですね。
返信する
Unknown (りりん)
2022-11-28 09:35:12
お名前欄、Unknownなのですが
サニーさんですよね。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、kinkiの音楽番組生出演や、「堂本兄弟」特番放送などもありますね。
娘が、自動録画(kinkiに関するワード)を設定してるみたいで、たぶん色々録画されるかと。

夕景は大好きで、よく撮ってるんですよ。
このアップした5枚の写真、全部家の付近で撮った夕景なんです。
返信する
Unknown (サニー)
2022-11-29 01:37:36
りりんさん
名前なしで送信してしまったんですね。

娘さんもキンキのファンですか?
30分もキンキの枠があったみたいです。
愛のかたまり、銀色暗号のお二人の合作も入っていたそうです。
全部抱きしめてで二人でギター弾いたようで拓郎さん喜んでいるでしょう。
二人共今後もキンキの活動への意気込みもあるそうで嬉しい限りです。
返信する
Unknown (りりん)
2022-11-29 10:38:34
サニーさん

ゆうべの「CDTV2時間スペシャル」
リアルタイムで観ました。
2時間kinkiが歌うのかなって思ってたら、
30分でしたが、それでも凄い事みたいですね。
そうです、「銀色暗号」初めて聴きましたが、いい曲でした。
拓郎さんもこの二人の姿観てるんじゃないかなって思ってました。
歌ってる最中に紙吹雪の銀色テープが光一君の左額に~🎶
https://www.instagram.com/koichi.domoto_kd_j/?hl=ja
インスタでアップされてるみたいです。
返信する
Unknown (サニー)
2022-11-29 12:47:25
光一君気が付かなかったんでしょうね。
剛君は全部抱きしめてを最初Love2で唄っていたころと唄い方が違ってますね。
それを嫌う人のコメントごく偶にみます。
剛君のソロの「街」をフジで初めて唄うようです。
インスタにCDTVのキンキを少しだけ上げてくれる方がいて
楽しんでいます。有りがたいです。
そのうちに何方かYTに全部載せてくれるかもしれません。
返信する

コメントを投稿