あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

あなたを見失いたくないのです~ コバルトの季節の中で -沢田研二

2022-09-16 | 邦楽











1976年9月10日にポリドール・レコードより発売された
沢田研二17枚目のシングル
明るくていい曲、当時よく歌っていました。

この映像のジュリー、なんと麗しい
当時29歳
この前年に長年つきあっていたザピーナツの伊藤エミさんと入籍

作詞は小谷夏、演出家の久世光彦のペンネーム
作曲は、ジュリー本人

コバルトという言葉がまた魅力的



髪形が かわりましたね
秋風に よく似合いますね



秋に聴きたい1曲





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2022-09-16 15:06:13
初めてCDプレイヤー購入時CD爆買い。
(まだシングルは未だアナログでした。)
沢田研二さんの3枚組ベストも購入しました。
9月後半もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (サニー)
2022-09-16 23:57:49
初めて聴きました。
あんまり美男子とか興味無くて何故みんな騒ぐか不思議でした。
拓郎さんは色々あった時代の方が楽曲的には胸に刺さる作品多かったですね。
剛さんが
The First Takeと言うチャンネルで街と言う曲をさっき唄い反響凄いです。
初めて聴いてすっかり泣かされました。
もう20年もソロ活動もして一流のアーティストですね。その最初の一歩は拓郎さんの影響もあった事は間違いないでしょう。
返信する
こんばんは (りりん)
2022-09-17 21:37:36
oyajisannさん

CDプレーヤー、1980年代前半ですよね。
シングルはまだアナログでしたか。
この間友人たちとレコードの思い出話をしたばかり。
ジュリーの3枚組ベスト、44曲収録のでしょうか。
私も『LPレコード 電撃のジュリー ベストヒッツ 』すぐそばにあります。

こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
返信する
 (りりん)
2022-09-17 21:49:57
サニーさん

「THE FIRST TAKE」堂本剛くんの「街」
聴きました。
儚く、繊細、それでいて力強く優しい
傷ついた人に寄り添ってくれてる、そんな言葉がメロディに乗ってる
とても素晴らしいですね。
右耳の病気とともに、シンガーソングライターとして現役で
確かに原点は拓郎さんにあるのでしょうね。
返信する
Unknown (サニー)
2022-09-18 04:14:39
リリンさん
街が1日で1.9M再生とはびっくりです。
Kinki2人の活動も今後も続けて頂きたいですね。
ジャニーさんも理解があって好きにさせてくれたみたいです。
多分剛さんが精神的に参っている時期だったので好きな道に進ませた可能性もあります。
返信する
Unknown (りりん)
2022-09-19 16:43:13
サニーさん

まだ最近アップされた動画だったのですね。
再生回数すごいですね。
剛くんも光一君も全く個性が違ってて
そんな二人を引き合わせたのもジャニーさんの目なんでしょうね。
二人ともソロの時は好きなことを突き詰めていますね。
返信する

コメントを投稿