あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

The Moon is a Harsh Mistress-Joe Cocker

2015-01-08 | Joe Cocker








この「あいうえおの詩」でも何度か紹介してた、イギリス出身のロック歌手ジョー・コッカーさんが去年12月に亡くなってしまいました。


彼の名盤
『 I Can Stand a Little Rain 』


昨日届きました。

その中の1曲です。





しゃがれた声から紡ぎ出す彼の魂の歌声





今年初めての太陽にのせて







以前アップした彼の歌声もどうぞ


A Whiter Shade Of Pale~青い影ー Joe Cocker

http://blog.goo.ne.jp/sayusayu_008/e/fda33f31f9605b87cb648e148033823d



Joe Cocker - I Can Stand a Little Rain

http://blog.goo.ne.jp/sayusayu_008/e/34c7df2ada7cfd4d5f1c0a9ac1d0b7ca



あらためてご冥福をお祈り致します。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2015-01-08 21:06:53
今晩は私の超閑散ブログにも追悼書きました。
このアルバムたしかA&M時代の隠れた名作ですね。
友人に聞かせて、彼も即アナログ買った思い出あります。
青い影は何故かアサイラムから出たアルバムでしたね。
彼のBOX・SETと歴史的ライヴ聞いて追悼しました。
遅れましたが・・・ぺこり
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (りりん)
2015-01-09 10:36:57
oyajisannさん、こんにちは。

追悼記事書かれていらっしゃったのですね。
音楽ブログへは最近お邪魔してなかったので・・・お伺いしますね。

年末、訃報を聴いて迷ってたこのアルバム即注文しました。
oyajisannはBOXセットもお持ちなんですね。

ゆうべは静かに彼の曲を聴いていました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おっとり)
2015-01-11 20:44:23
彼が亡くなったことを初めて知りました。
あまり深く聴いてはいませんでしたが、ご紹介いただいた曲を聴いてみると、心の叫びを歌っているような「すごさ」を感じ取ることができました。
私も、じっくり彼の曲を聴いてみたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (りりん)
2015-01-13 20:12:59
おっとりさん、こんばんは。


コメント見逃してしまってました。
お返事遅れてすみません。

そうなんです、このブログでも何度か紹介したのですが、去年の12月に訃報を知りました。
心の叫び、まさしくですね。
聴く人の心に柔らかくも突き刺す歌声です。
彼のCDを入手して繰り返し聴いています。

遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿