あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

The Boys of Summer ーDon Henley

2014-07-19 | Don Henley




Don Henley - The Boys of Summer 2000




この曲はトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのギタリスト、マイク・キャンベルが作曲したもので、間奏のギター・ソロも彼が弾いています。 
それにドン・ヘンリーが歌詞を付けました。


アルバム『Building the Perfect Beast』に収録されています。



少年がドラムをたたくモノクロームの映像のPVがまるで、ドン・ヘンリーの少年時代を思わせるような
素敵なPVでした。

こちら


Don Henley - The Boys Of Summer (Official Music Video)





 日焼けした肌が 太陽の光に輝いて
 きみは髪を後ろになでつけると






夏がやってきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆夏の太陽 (inspire1001)
2014-07-20 08:36:31
おはようございます。
綺麗な朝顔ですね☆=
The Boys of Summer 夏の想い出のlove song。
今朝も蝉が鳴いています。少し静かにと、言ってみたい・・・
今年の夏も暑さが続き、また暑い温度の記録がでるのでしょうか。
暑さ対策して夏を乗り越えましょう !(^^)!
佳い休日を
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-20 10:04:53
inspire1001さん、おはようございます。

今年は朝顔はすくすく育ってるのですが、ゴーヤのグリーンカーテンがイマイチなんですよ。

蝉が賑やかに鳴いてるんですね。
こちらは今日も24度の涼しい朝です。
少し肌寒いくらい。
今年の夏はどうなんでしょうね。

inspire1001さんのとこはもう夏の日差しですね。
暑さ対策しながら、元気に夏を乗り切ってくださいね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2014-07-20 20:35:19
MTVで何度も観ましたが印象的な
ビデオクリップでしたね。
グラミー受賞も5位どまり、グレン
フライ共々ソロだと1位が1曲もな
い、ともに2位どまり不思議だなぁ。
こちら只今急に雷ゴロゴロです
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-20 23:03:41
oyajisannさん、こんばんは。

このPVは本当に素晴らしいですよね。
モノクロな世界がまたイマジネーションを醸したててくれます。

グラミー賞も取ったのですよね。
1位にはなれない、何かがあるのでしょうか。

雷ですか?
天気がまだまだ不安定ですね。
どうぞお気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿