Candle

気ままな日記です

薔薇の美食晩餐会

2009年03月16日 | 外食
今日は薔薇の美食晩餐会
トリプルウェーブの商品 
セーデルブレンド紅茶、バラジャム、ローズジュース、ローズヒップジャム等など
シェフがこの日のためにオリジナルのコースを 
なのでもちろんトリプルウェーブの社長とKさんと一緒です 
Kさんよりアロマのお話も



~Resutaurant Qurega~





お店に入るとローズの香りが~
香りの空間も演出するKさんです





これはローズジュースです




オマール海老とかぶのブランマンジェ
~バラのジュレと共に~

このバラのジュレがおいしい~ 



バラの香るサラダ ~糸島より~

シェフは自分で材料を買い付けに行きます
野菜も糸島に自ら仕入れに行くそうです 
トマトおいしかった



真鯛の洋梨仕立て

洋梨の形をしてます
思わずかわいい~




バラのグラニテ




鴨とフォアグラのポアレ



バラのホワイトチョコレートムース
バラのアイスクリーム

このあと マカロン~ローズジャム~ セーデルブレンドの生チョコ


本当にバラづくしで大満足☆
行く前はバラばかりだと飽きるのかな~なんて思っていたのですが
飽きることなく食事を楽しめました 

食事の後、何だか皆さん名刺交換会のように皆挨拶していました
そんな会だったのね~
私だけ普通の人でした
こんなことならマヴィの案内状を持ってくるんだった・・・

早速シェフにご挨拶
実は同じ年なんです 
そんな話で盛り上がりました
同年代の活躍を感じると何だか嬉しいし親近感が沸いてきます 


シェフは数々の経験を経て現在レストランQuregaの料理長としてご活躍
ハーブにも詳しくハーブスクールの講師の経験もあるようです

シェフ、又来ますね 



料理も会話も楽しめて楽しいひとときでした

最新の画像もっと見る