うかれぽんちな日々

超ミーハーなsayunがアレコレと
好き勝手に語っています

豆腐話

2006年06月17日 | 日記
豆乳話の流れで豆腐話を。。。

相変わらず、お豆腐大好きsayunです。
確か イソフラボンって1日に摂取していい量って決まってるんだよね?
あんまり摂っちゃいけないんだったよね?
sayun 絶対摂りすぎてるかもです。


数ヶ月くらい前からハマってるお豆腐たち。
今 一番好きなのが

ジョ二~

超クリーミーでホント美味しい
食感がたまんないです。
sayunが食べ始めた頃は 置いてあるお店が限られてたんだけど
最近は結構どこでも置いてありますね。
一部のコンビニにさえあるもん。
前は容器がつながってたんだけど 

今は2つに割れて食べ易くなった。


男前豆腐! 水もしたたるいいトーフ
男前な味です。(笑
中はちゃんと布みたいなのに包まれているの。
しっかりした感じのお味。
容器も凝ってるのよね



もういっちょ いってみよー


やっこ野郎! 生ビールとお前がいればそれでいい!

豆乳に浸されてるお豆腐。これもグー

どれも若干高めな値段設定なんだけど
美味しいお豆腐食べたいんで ちょっぴり贅沢しています。

ここの会社からはもっとたくさんのおもしろいお豆腐が
出てるのよね~ でも売ってるの見たことないんだよね~

HPで商品が紹介されてます。
なかなか おもしろいです。

チェック☆してみて
 ※音に注意してね。

前にもオススメしましたが
お豆腐にハチミツかけて食べるのって本当に美味しいの。
実はsayunはそれにシナモンもかけて食べてるんだけど
その食べ方、HPのレシピにも紹介されてた

気持ち悪っと思うかもしれないけど
とにかく試してみてほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿