うかれぽんちな日々

超ミーハーなsayunがアレコレと
好き勝手に語っています

札幌ニッキ2014 1日目

2014年12月20日 | sayun
札幌から帰ってきて1週間が経とうとしています。
嵐クンはツアー 最終の地、東京ドーム5days絶賛公演中
もう1回入りたかった・・・あの空間・・・
ま、東京は大激戦だし 札幌に行けただけでも良しと思わないとね。
行きたくてもいけない人がたくさんいるんだもん
贅沢は言ってられないよね。

さて ワタクシは忘れないうちに札幌旅ニッキを。

【1日目】

7時のフライトだったので
始発電車では間に合わず 空港行きの始発バス(4:25発)で
空港に向かいました。
利用者、結構いるんですね~ びっくりしました。
嵐ファンもいましたけどね。
5:30に空港着。
お友達を待って 荷物預けてお弁当買いに。



去年も食べたけど 今回も迷わず寿徳庵のひとくちおこわ。
美味しいし ちょうどいい量なんですよね。

機内でDVD観ようと思ってたんだけど
食べておしゃべりしてたら 札幌着いちゃった。

8:30着

いつもなら会社にも着いてない時間に 札幌に着くって変な感じ

まだ寒さはわからないの。
機内から外をみたら 思ったほど雪なくて
あれ?って なんか予想外で。
JR札幌駅に向かう快速エアポート内でも
実は暑くて・・・汗ばんでしまったくらい。
札幌駅のホームに降りて初めて寒さを感じました。
やっぱり東京とは違う~

まずはグッズを買わなければってことで
荷物を駅構内のロッカーに預け 札幌ドームに向かう。
今回は会場限定グッズの売り切れの心配はなかったけど
早く手にしたかったのでね。

札幌の限定メダルブローチは「紫」



うちわとペンライトが合体したファンライト。
これ購入して デジタリアンエリアで設定することが
今回のライブ参加者のミッションですからね。



これがファンライト。



手動では5色に光ります。

青・赤・緑・黄・紫(青と紫の違いは微妙
これが 遠隔操作でピンクになったりオレンジになったりするんですよね~
ファンライトの演出は本当にキレイでしたぁ~

無事グッズ購入して 次に向かった先はラーメン屋さん。
ちょうど お昼ごはんの時間です。

去年食べて 
また食べたい!
絶対来年もチケット当てて食べに来たい!!
そう ワタクシに思わせた
『麺屋 彩未』の味噌ラーメン。



本当に美味しいんですよ~
お店がリニューアルしててきれいになって
位置が少し移動してビックリしたけど
味は変わらず 美味しかった~

また 来年食べに来ます!

食後にカツゲン。(飲んでみたかったの)



ロッカーに預けてた荷物を取りにいって
ちょっと早めに ホテルにチェックイン。

そして またあらためて札幌ドームへ。

札幌ドームがある福住駅のイトーヨーカドーは嵐祭りでした。




去年もすごかったけど 今年もすごかった

札幌ドーム

嵐クンとの幸せな時間。約3時間。

夜ごはんはコンビニ。



ネバネバ丼です。
コンビニしか寄ってないのに
ホテルに着いたの 11時過ぎてた。
嵐にしやがれがすでに始まってた~

1日目終了~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿