うかれぽんちな日々

超ミーハーなsayunがアレコレと
好き勝手に語っています

札幌ニッキ2014 3日目

2014年12月21日 | sayun
【3日目】最終日

ホテルの朝食はスルーして 
またまた 朝ごはんを食べに二条市場へ。

昨日のカニのおじさんのところでホッケを購入。
そして、また来年絶対来るからねって約束。

朝ごはんは市場内のどんぶり茶屋で

漁場丼とつみれ汁


これまた美味しかったです。
実はここも去年食べに来たお店。
いつもは並んでいるんだけど 早い&寒いで
お客さんはワタシたちともう1組。
ここでも 来年また来ます!って約束してきました。

とにかく 来年も当てなくちゃなりません。


ホテルに戻ってチェックアウト。

空港に向かって

空港で最後に食べたものは
メロンミックス。


札幌遠征は3回目ですけど 
必ず最後はメロンミックスで終わらせてるワタシ。


新千歳空港は広くてお店もたくさん入ってるんですよね~
次回は お土産は空港で買うことにします。
もう少し時間があったら ゆっくり見れたのになぁ
空港内のロイズでは絶対、嵐クンを意識しての
ロリポップチョコが売られてました。



商品名はアットマークチョコってなってるけど
『a』だし、『嵐カラーの5色』だし
嵐ファンの心をくすぐります。
でも もったいなくて食べられない。。。
賞味期限までには食べようっと。(2015.1.15まで)


登坂クンがCM出演してる スーパーカップのカドメン、
北海道限定があるっていうのを聞いて
何軒かコンビニを回って探して買ったのが



↑これ。東京で見たことないから北海道限定だよね?

で、ついでに見たことなかった蟹チゲ味も買ったの。



これも限定か?

って思ってたら 今日、妹のところに行ったら
妹たちが食べてました。

関東にも売ってた・・・


大寒波、大雪・・・
雪道は慣れてないし滑って転ぶなんて嫌だから
靴に装着する滑り止めバンド



を持っていったけど使わず。
寒かったら重ね着しようと思って持っていった
ウルトラライトダウンも着なかった。
結局 心配してた程ではなかったのよね。

ホント、とっても楽しい札幌の旅でした
冷めかけた嵐熱も再沸騰したしね
しつこいようだけど 来年も行きます!絶対!!
(できれば秋くらいがいいなぁ~

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿