日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

あしあと

2007-02-23 20:50:14 | 動物



出勤する為に朝玄関を出ると、うちの庭を横断するように可愛い足跡がついています。

朝日の関係でこの角度からしか撮れなくてよく見えないけど、向こう側から右側に向かって続く親ネコの足跡から途中で分かれるように左側へ続くのは小さな子猫の足跡。

分かれるまでの足跡は一匹分の跡しかありません。



もしかして、おかあちゃんのつけた足跡を後ろから一生懸命ついて歩いて
ようやく自信がついた頃、おかあちゃんから離れて自分一人で歩くようになったのかな。



そんな事を思いつつ、『よいしょよいしょ』と雪をこぐ可愛い子猫を想像しながら出勤するのでした♪

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出産 (おじじ@青森。)
2007-02-23 21:03:14
ま、ま、股が裂ける~~
返信する
あ・・ (ふじこー)
2007-02-23 21:34:21
(;´・ω・) 歩きながら出産!?

∑ (;´TωT) えええ~~っ!?
返信する
えええっ! (ネコママ)
2007-02-24 01:48:19
じゃあ、猫も生まれてすぐに歩くのね~~~(ーー゛)

雪の上のネコの足跡…
おかあちゃんの後ろから一生懸命…
可愛いっ(ノ≧∀≦)ノ
じゃあ、足跡にそってツーッとついている跡は、しっぽの跡かしら~(=^・^=)
返信する
子猫~~ (horihori)
2007-02-24 06:48:03
おはようございます~♪

猫…子猫…ほわほわの毛で雪の上を飛び跳ねるように歩いてるのかな…
ううう、想像したらかわいらしくて顔がにやけるです~♪♪♪
返信する
ひゃあん☆☆ (rうりん♪)
2007-02-24 07:08:50
カワイイ!!(´>ω<`)
その光景、見たかったなあ。
いや見れないでいて、この足跡だけがそれを物語っているのがいいのかも知れない!
ぽわぽわのネコちゃん、お母ちゃんと一緒に雪の中「んしょっ!んしょっ!」って歩いてたんやろうね。

先日話題になったプレデター君、昨日、久しぶりに見たのだけど、手もやっと治って「ホッケーも昨日できました」って言ってたのに、その数時間後、鉄板でまた右手を焼いてました。(´・ω・):;*。':;ブッ
氷ずぅっと当てたけど水ぶくれ。(ー’`ー;)
仕方ないので「髪形プレデターやんね。」って言っておきました。
返信する
これ・・・ (ぽこり)
2007-02-24 12:37:34
飲み込んだら
緊張しないかなっ♪

いやあ~

人って字に見えて♪

(¬ー¬) さやの助さん~
たぬちゃんのところにいっぱいヒント出して
おきましたよぅ~♪☆2
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-02-24 22:04:32
♪おじじ@青森。さんへ
(;T▽T)ノ ち、ちがうの~!そうでないのお~!!


♪ふじこーさんへ
(;T▽T)ノ いや、だから違・・・・・

(; ̄▽ ̄)ノ ・・・・・・・・・・・。

【PC】ー ̄)・・・いっそそういう事にしとこうかしら・・・



♪ネコママさんへ
【PC】▽ ̄*) そうなの♪産まれてコンマ数秒で歩くの♪(笑)

最初の部分はきれいに一匹分の足跡だったからもしかしたら違うかもしれないけど、でもこれまたきれいに二股に分かれるんですよね~??謎です(?_?)
ツーッとついてる跡、しっぽかお腹の跡かもしれませんね♪



♪horihoriさんへ
おはようございまする~♪ 遅っ!もしくは早っ!
ウチの近所は数匹半野良ちゃんがいるので玄関を出た途端に目が合う事もあります(^^;)
子猫はまだ見かけてないんだけど、足跡の大きさは確かに子猫。
あれから意識してネコの姿を探しております♪(>▽<)



♪rうりん♪さんへ
私も見たかったですよお~♪(>▽<)
以前助けてやれなかった子猫がいて、その替わりという訳ではないけど元気でいるか確認したい気持ちもあるんです。
その内探してみせますわっ♪
プレデター君、災難続きですねえ・・・(T▽T;)
しかも水ぶくれまで・・・;

(ΦωΦ)・・・水ぶくれ・・・・・・
針で刺して水出すの好きなんですよねえ・・・♪ふふ♪(怖)
ともあれお大事に~!


♪ぽこりさんへ
畳三畳分くらいありますが良ければまるっとひと飲みしてぇ~♪

さっきやっとたどり着いてコメして来ましたよ♪
一番最初に検索かけたタイトルだったのに何故か昔のタイトルしか出なかったんです(;▽;)出遅れがかなり悔しい~!

どうぞ無理せずマイペースでいって下さいね♪^^
返信する
お陰様どしたー (とわ)
2007-02-24 23:26:21
おばんどすー ここにタヌちゃんとこにヒントいっぱい出したとあって そう言えば私が一人寂しくコメ入れたあとタヌちゃんとこ賑わってるようだしと大枚三百円払ったネ・カフェでぽこりさんの新宅発見!やたー ω さやの助さんのお陰どすぅー お礼に京都の……宇治のタヌの……ω・ω・ω送りますぅ さやガニちゃんの玩具にでもしといておくれやつー
返信する
あらぁ~ (yu__boku)
2007-02-25 00:35:23
かわいい足跡ですね~

今は街の真ん中の
マンション暮らしなのもので、
動物の足跡を見る機会も
減ってしまいました・・・。
子猫が雪の中を一生懸命歩く姿は、
めちゃくちゃかわいいですよねっ。
返信する
o(TヘTo) クゥ  可愛いっ! (Suiren)
2007-02-25 11:04:14
そっかぁ・・・
雪国では子猫もこんな雪の中を歩くのね・・・
厳しい自然とはいえ、想像すると可愛いなあ・・・

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ところでペンタブおめっ!(*^▽^*)ノ ☆
新しい作品、楽しみにしてるお!!
返信する

コメントを投稿