日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴロゴロ確率

2012-01-29 21:54:59 | ひなた

「ふにゃふにゃ・・・♪」



ひなたさん、実はあんまりゴロゴロ言いません。
どんだけ喉なでてやってもお腹さすってやっても、
気持ち良さそうにはするんですけどねー。


気が向いた時しかゴロゴロ言わないのは猫だから?(←?)


唯一、鉄板でゴロゴロ言うのは寝る時に布団に入って
私の二の腕をもみもみする時のみという・・・。orz





☆☆☆




今日、愛車を車検に持っていきました。

「車検は通るけど修理した方が良い所」というのが結構出てきて
その中でも早めに直さないとちょっと危ないよ、という所が2カ所。

で、見積もってもらったら・・・・・












車検料含めて17万円也。orz










・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。







orz 予想外の金額すぎて、痛すぎる・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガス抜き

2012-01-27 00:54:23 | ひなた


うへへ。





うへへへへ。





うぇへへへへへへへ。 ←危




最近、仕事中に煮詰まるとよく見てしまう三枚。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内覧会に行って来ました

2012-01-21 21:44:30 | 日記・雑記


どーーーん。



先週の話ですが。
ひなたが我が家に来てからずっと診て戴いている動物病院の先生がこの度
ご自分で開業されるという事で新築の香り漂う病院の内覧会に行って来ました。

勿論今までの病院にもちゃんと院長先生がいるのだけど、やっぱりこちらの先生には
おチビの頃から診てもらっているので・・・。院長先生、すみません^^;



動物病院が新規開業する時期に立ち会えるなんて滅多にない事なのでワクワク♪

当日は家族単位で個々に先生が院内を案内してくれ、設備も全て説明してくれました。
(ちなみに我が家からは私ひとり。一人だったのは私だけですた。orz)
診療機器から入院施設、トリミング施設、果てはスタッフと先生の休憩室や
入院する患畜がいた場合の先生の宿泊部屋まで。

入院施設(ゲージ)に関しては、諸事情で床面に敷く網がなかったのだけれど、
過去にさやが最期の入院をした時、網によって出来たであろうひどい床ずれを思い出して
(ここには書かなかったんですが、凄かったんですよ・・・)
個人的希望としてこのまま網無しにしてもらえないかとお願いすると
先生もさやを覚えてくれていて、すぐに理解してもらえました。
ありがとう先生!これで余分に痛い思いをする動物達も減ります^^。



そして内覧会と同時に新しいカルテを作ってもらう事になってたんですが、
その時に診察券番号も選ばせてもらえるという事で事前に何番にするか考える事約一日(笑)。

私自身に何となく御縁があるのは13なんだけどこれはひなたの番号だしー、
13なんて世間的にはあんまり良くない番号だから
私は良くてもひーさんに何かあったらヤだしー・・・(ないだろうけどさ)。

なんて悶々と考えた結果、結局「17」にさせて戴きました。(ひな→17って事で^^;)

もしさやもいたら38だったんだろうなあ^^。



そしてそして、内覧会でのもうひとつの目的。
先生のわんこ、チワワのチビタ君に会う事♪(笑)
血中犬濃度がすっかり枯渇していた私は
わーい、いぬー♪いぬー♪(* ̄▽ ̄*)と内心アホの子の様に楽しみにしていました。






あ!いたいた!チビタ君♪



「・・・」


・・・・・ああぁその表情は・・・(汗)
どうやらカメラ苦手なんだねぇ、ごめんねぇ(汗)。

何枚か撮ったんだけど、携帯を構えるとどうしてもその直前までの笑顔が伏せ目がちになって
しょっぱい表情になったりあっちゃ向いちゃったりして、ウチのさーさんとひーさんにそっくりだわぁ(笑)。

「あーもうカメラやめるやめる。ごめんねぇ^^;」と言って携帯をしまうと
あとはもう抱っこさせてくれたりニコニコして後をちょこまかついて来てくれたりしてふんとに可愛かったです♪



ちなみに抱っこした時殆ど重さを感じなかったので絶対ひーさんより軽いと思いました。orz



先生、スタッフの皆さん。
とても詳しく説明してくれてありがとうございました。
次回はフィラリアの薬処方の時期になるかと思いますが、これからもひーさんをよろしくお願い致します!<(_ _)>





「ほぇ?」

・・・頼むから新築で暴れないでくれよ・・・・・・・(-_-;) ←本気で心配

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

対決!

2012-01-18 01:30:05 | ひなた
「こにょ!こにょ!」





大きさが手頃なのか何なのか、チビの頃からよく私のバッグに戦いを挑んでくるひなたさん。
このヒモの付け根が攻撃ポイントらしくよくここに齧り付いて来るのですが、大きくなった今のアンタのチカラだとそろそろヤバいかもしれないからやめて下さいッッ(汗)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初またたび

2012-01-14 00:51:41 | ひなた
マタタビは滞毒性があるとかないとかどこかで聞いたので、今まではキャットニップを使っていたけれど、
歯みがき効果を期待してマタタビ成分が入った固いおやつを買ってみました。



初めてだからね。

一日一本とか書いてあるけど、半分だけね。



ほい。




「!!!」




バタンッ



おぉ?




すりすりっ すりすりっ                ↑私の足



おおぉっ!?




「はぁぁ~~・・・






結局30分位、興奮気味にゴロゴロスリスリしてたかな。
メスよりオスの方が効きやすいとは聞いていたけどこうまで効くとは思わなかったわ~。
すごいわ~猫みたいだわ~。(←猫だ)




それはともかく。




気に入ってくれたのは良いんだけど、それ歯みがきおやつだから早く囓って下さい・・・w。





☆☆☆






「むきょーッッッ



目つきがヤバイです(笑)。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪とお気遣い

2012-01-08 22:40:56 | ひなた
ひなたの副作用による体調不良が治ったと思った途端に今度は私が体調不良。orz


職場の同僚が一昨日からゲホゲホ咳してたから多分感染ってしまったんですなぁ。
といっても咳も鼻水もなくて熱からくるゾワゾワ感と全身のダルさだけですが
久しぶりの発熱は結構ツライ。


あぁ悔しい。あっさり感染るなんてあぁ口惜しい。
正月料理って結構ビタミン不足になりがちだから風邪ひかん様に気をつけてたのに
やっぱり栄養バランスが崩れてたか・・・。


あーあ、この2連休はジム行って年末ぶりに筋トレしようと思ってたのになぁ。


そう思いながら今朝、ひなたにご飯をやってからどうしてもダルくて床に座り込んでると
じーっと隣に座ってこっち見てたかと思うと、ゆっくりおヒザに乗ってきてくれました。
滅多にヒザに乗って来る子じゃないので、「おぉ!?」と、嬉しい驚き。





「おかしゃん さむそうだったから」




ありがとうねぇ(感涙)。







ひーさん、意外と人の気持ちに敏感で、誰かが凹んでたり具合悪そうだったりすると
「どうしたの?」ってな感じで顔をのぞきこんで来たり、静かに隣に寄り添って来たりしてくれます。

えぇ子じゃのう・・・・・(/_;) ←親バカ







ちなみに熱は今現在、殆ど下がりました。(と、思う。多分)(←あえて計ってないw)
皆さんも風邪にはお気をつけて~!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

オモチャを投入

2012-01-05 22:38:43 | ひなた
皆さん、こういうオモチャをご存じでしょうか。→コレ。



お正月、コレを回転寿司の使い捨て寿司桶に入れてひなたさんに献上してみました。






凝視するひなたさん。







乱入。








メンチ切り。








場外。







失格。







ちなみにこのプラスチックの寿司桶をひそかにコロッセオと呼んでいるワタクシ。







☆☆☆






昨日、一年に一度のワクチン接種に連れて行かれたひなたさん。

副作用が出てしまい、昨夜から体調が悪くなってしまった様で、今日は朝から食欲もなく、
昼間少しずつカリカリを食べながらもずっと寝ていた様です。
私が帰宅した時(20時頃)もまだ寝ていて、それでも目が覚めるとまたゆっくりと
お皿に残ってたカリカリを食べるという状態。
いつもなら食べて一時間もしないウチに「ごはーん!ごはーん!!」と騒ぐのに・・・。


原因がわかっていてもやっぱり不安になりますね;


それでも先程から少しずつ回復してきたのか、私の顔を見て「にゃー」と鳴くので
缶詰を少しだけ溶いたお水を作ってやってたらシンクの縁に飛び乗って手元をのぞきに来てました。
おお、だいぶ動けるようになったじゃん。
これなら明日には大体回復するかな・・・?

病院の先生にも症状を連絡したら、その調子ならじきに回復するだろうとの事。
でも来年からは別メーカーのワクチンにしましょうという事になりました。

実は昨年の初めてのワクチンの時も具合悪くなっていたのですが、この程度の副作用は出るのだろうと勝手に思って今回特に先生にお話しなかったんです。

今考えるとちゃんと説明しておくべきでした・・・・反省。


とにかく、明日の朝には元気になっていてくれる事を祈ります^^;











そうそう、ダイエットを指示されていたひなたさん。
前回5.38キロだったのが今回は5.24キロになっていました♪

父が毎晩おねだりに負けて結構余分にやってると思ってたのに、何が良かったんだろか?
父が負けて与える量を見越して毎朝計量する一日量を操作してた(笑)からか?
そしてその一日量を5~6回に小分けしてやってたのが良かったのか?
何はともあれ、この調子でもう少しがんばりまっす♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯から15~初公開

2012-01-01 03:45:44 | ひなた
私の脇の下に入ってゴロゴロ言いながら二の腕をもみもみするひなたさん。なんだけど…、


…この写真じゃよく分かりませんね^^;
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯から14~謹賀新年

2012-01-01 00:01:32 | ひなた
新年明けましておめでとうございます!

昨年中は私のいたらない記事にお付き合い下さいまして本当に本当にありがとうございました。

もしよろしければ本年もどうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m

そして本年が皆様にとって笑顔あふれる素晴らしい一年になります様に…♪
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加