日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入手

2010-09-09 19:19:22 | 好きなもの


ずっと欲しかった帆布鞄をやっとこさ入手! →信三郎帆布





これね、中が見えない様にフタ代わりの布(赤い部分)が縫い付けてあってなかなか便利。
通勤用サブバッグとして毎日愛用しておりますんです。



ここは京都にしかないお店なので、今度行った時には必ずや買いに行く!と思い続けて早二年。
その間なかなか京都へ赴く時間もお金もなく。
通販も出来るんだけど、注文してからかなり時間がかかるというのもあって
なかなか注文するまでには至りませんでして。

そんな時、札幌のデパートの催事でお店の方から来てくれたので速攻買いに行ったのでした^^









信さん、わざわざ来てくれてありがとぅ! ←知り合いか
コメント (5)

ありがとう!^^

2010-06-13 21:16:51 | 好きなもの
先日、ブログ友達のhorihoriさん経由でコメンテーターのいさ子さんから
素敵な作品を頂きました!^^

いさ子さんから快諾を頂けましたので、ここにその中から何点かアップさせて戴きます♪



☆☆☆☆☆☆☆





















☆☆☆☆☆☆☆



いや~ん♪可愛いぃ~♪ (←親バカ)

いやいや、さやも可愛いですが(←親バカ2)、いさ子さんのアレンジがとっても素敵!
特にお花を使ったアレンジのセンスが良いなぁ・・・と以前から他ブログで拝見した時も思っていました。



いさ子さん、素敵な画像をどうもありがとうございました~!!^^







コメント (6)

堪能

2009-04-12 23:31:12 | 好きなもの


昨日は以前から楽しみにしていた東本願寺の至宝展を朝イチから見て参りましたよ♪
美術館などではなくデパートでの開催だったので、点数も少ないのかなと思って行きましたらば
なかなかどうして多数の展示品。しかも初公開の物もあり、大変楽しゅうございました。

あぁやっぱりと思ったのは、入場者の大半が人生の大先輩だったって事でせうか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そんなこんなでたっぷり二時間堪能した後のお土産グッズ↓


満開の桜が描かれたクリアファイルと今大流行りのエコバッグ~。

エコバッグは時々買い物に行く父へのお土産。
かわゆらしいピンクをあしらった、トシを感じさせぬ逸品でございます。
問答無用、有無を言わせず使って頂きますよ。

そしてクリアファイルは私のですが、ここ十数年私的にクリアファイルなんて使う機会は
殆ど無かったんでしたが さてどうするおつもり? ←他人事のよに聞いてみた。


とりあえず至宝展の半券をはさめて
そんでもってとりあえずどっかに飾っておきましょうかね~。 ←雑なA型



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪
コメント (9)

ジグソーパズル

2008-04-04 23:00:34 | 好きなもの
[壁]*゜ー゜)ノゃぁ さやの助ですこんばんは。

買ったばかりのエコバッグが数回使っただけで少し破れてきました。
キャベツ3個と豆乳1パック入れただけなのに何と脆弱なっっ。






閑話休題。






先週末、約半年間放置していた、というかなかなか手がつけられなかった
ジグソーパズルにやっと着手してみました。
決して給料日前でどこにも出かけられなかったとかそういう事じゃありません。



皆さんは普通、こういったパズルを組むのにまずどこから始めますか?
「えぇトシしてそんなんやらない」という意見はバッサリ切り捨てますよ。




やっぱり外枠からですよね。
後は色ごとに分けて、更に外枠に接した所から組んでいくのが通常でしょうか。



私の場合。




色分けせずにピースの山から適当に一つをチョイス。
箱の表面の完成図とじっくり見比べてぇ~・・・



ハイ、ここ!



また適当にチョイスしてぇ~・・・



この辺!



コレはぁ~・・・



ココかっっ!


・・・という様に組みやすそうなピースを選んだり、色分けしたり等は一切せずに
行き当たりばったりで手に取ったピース一つ一つを完成図とじっっっくり見比べ、
コレと思われる位置に配置していきます。
この現場検証の様なやり方を端で見ていた母からは「アンタおかしいわ・・・(ー'`ー;) 」と
言われますが、このやり方が一番楽しいと思われ。




ほらほら、みるみる出来上がってくる~♪

この後、夕食準備をしたり洗濯物を干したり風呂に入ったり
テレビで映画を見たりしつつもちょこちょこやって・・・



その日の夜に完成したのでした♪
ちなみに完成写真を当日撮るのを忘れてついさっき撮影。(。・w・。 ) ププッ


もっとも500ピースだったから簡単といえば簡単か^^;
1000ピースだと場所とっちゃって買いにくいんですよね~;パネルも高いし;
でも今はピース自体がかなり小さい物もあるようなので、今度お財布に余裕が出来たら
それに挑戦してみたいと思っています♪





それにしても・・・





半年手つかずだったのに始めると即日終了って何か解せない・・・_| ̄|○iillli
コメント (11)

これから新しい道を往く人達へ

2007-12-28 20:52:54 | 好きなもの
|д゜) ふじこーさんの貼り方指南をこっそり見たので貼ってみました(笑)

昔から大好きな歌です^^。



天使達の歌 / 坂本サトル


コメント (4)

お茶が恋しい季節です

2007-10-06 21:01:54 | 好きなもの


ふわふわ~




( ゜Д゜) ムホー  
さっきCM見て気づいたけど、新番組の『ガリレオ』は東野圭吾原作の『探偵ガリレオ』シリーズの事だったのか~。
北村一輝じゃなく柴崎コウがメインの一人になっていたので全然気づかなんだぞフ◯テレビさん。(超独り言)

(写真と独り言は一切関係ありません)





閑話休題。





ちょいと気分転換にテンプレートを変えてみました♪
またバグ起こしたりしてないかなあ・・・

どうでもいいけど紅茶やコーヒーに香り付けするシナモンスティックって干して再利用してるのは
ウチだけぢゃないよ・・・ね?ね?




↑コレは職場で愛用してるサーモマグ。
これを使うようになってからは毎日ペットボトルのお茶を買わずに済むので
少しは資源節約になってるかな~と^^



あとお金の節約もね(笑)
コメント (7)

好きなうた

2007-04-21 21:45:52 | 好きなもの
西の空にまだ星が残る冬の朝
凛として乾いた空気を深く吸い込んで
さあ行くんだ 旅は始まったばかり

歩いても 走っても
休んでも ときどき戻ってもいいから
遠回りしても 迷っても
けがれても 汚してしまってもいいから
どうかその旅をやめないで

荷物はバッグ一つだけ
大事なものは全部君の中
いつだって取り出せる
どこにも
どこにでも連れていく

道は険しいけれども
これから出逢う人々や
春を待つ道端の草や花
氷の下で流れる川
そして やがて広がる街明かりでさえもが
疲れた君を癒してくれるだろう

激励の歓声も心ない言葉も
上手く聞き流して
笑われても 涙こぼれても
大切な人が君の元を去っても
君が決めた事 誇りに思って

いつか君が
誰もいないゴールで
その旅を静かに終える日が来ても
耳を澄ませば聞こえるはず
空から降り注ぐ祝福の喝采と
君を包み込む天使達の歌



(作詞/作曲 坂本サトル:「天使達の歌」


私が昔から好きなアーティストさんです^^

コメント (6)

ちょっとのんびり

2007-02-28 22:10:31 | 好きなもの



友人がくれた親子ネコの小さな置物♪

商品名がわからないので勝手に『ひだまりねこ』と命名。


コレをもらった頃は色々あってちょーっと疲れていた時で(これがアロマに触れ始めた頃)
電話の向こうで心配してくれた友人が私の誕生日に合わせて色んな和みグッズを送ってくれました(^^)
これはその中にあったひとつ。

ありがとう友人。あの時はその気持ちが本当に嬉しかったよ・・・(TωT)










って彼女ココ読んでないけどネ(笑)
コメント (16)

Blue on Blue

2007-01-06 12:45:54 | 好きなもの


まいなすいおんさんのブログに載っていた長男君が撮影した、とっても綺麗な青色の写真を拝見していたら
昔友人がバースデープレゼントに贈ってくれた「これ」を思い出しました(^^*)



ガラスで出来た、蒼い地球のペーパーウエイト。

(↑せっかくなのでrうりん♪さんが住んでらっしゃるニュージーランドの辺りをアップにしてみました♪)



全体も写したかったけれど、どうしても私が反射して映り込んでしまうのでやむなく断念・・・(ーー;)





『店でこれを見た時「あ、さやの助のイメージだ」と思って迷わずコレに決めちゃったの♪』


そう言ってくれた友人は、今年初めてお母さんになります。(*^-^*)
コメント (17)

SUPER NATURAL

2006-11-09 22:09:26 | 好きなもの


先日の散歩の時撮ったもの。

今日は午後から大雨だったので少しでも爽やか感を演出(?)



いきなり話は変わりますが、只今「スーパーナチュラル」
という海外ドラマにハマっております。

ちょっと前にCMでやってた、吹き替えが次長課長の井上さんと成宮…何とかさん(爆)のアレです。
見た事あるでしょうか?;

スーパーナチュラル・・・・直訳すると「超自然」? 

直訳しすぎ?(笑)

幼い頃、悪霊(悪魔?)に母を殺された過去を持つ兄弟が、悪霊退治をしながら
失踪した父を探しに旅に出るというストーリー。

ホラーものなだけにそういったホラーシーンが一杯でお好きな方にはたまらないかと。
塩を弾に詰めてライフルで悪魔を撃っちゃうなど少々コミック的ではあるけれど
肩肘はらずに単純に楽しめる作品だと思います(^^*)



色々突っ込みどころ満載なのもまた楽し♪

だってねえ、
殺人事件のあった部屋に手がかりを探しに行くのは良いけど(良いのか?)、
窓からあっさりと侵入しちゃってしかも土足で歩き回るーとか、
素手であちこち触っちゃって指紋付けまくってるーとか、
何より警官が一人も現場に配置されてないーとか、
その他もろもろ違う意味でも結構楽しいんです♪(笑)


ちなみに何かで見た作品紹介に「イケメン兄弟が云々」というくだりがあり、

「 Σ( ̄口 ̄;)  そっ・・そーかっ! イケメンなのかっ・・・;」

とそれを読んで初めて気づいた私は感性ズレてますでしょうか(爆)

兄貴役の人はつぶらな瞳だな-とは思ってたけど(笑)・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ でへ♪

・・・いや、ホントに好きですよ私コレ(笑)



現在1~6巻までDVDレンタルされています。


機会があれば、どうぞよしなに♪

↑三つ指ついてみました。笑。
コメント (19)