風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2843)盛岡彷徨 高松の池2018初秋

2018年10月03日 | 盛岡彷徨
 先週末から週明けにかけてチャーミー(台風24号)にやられましたが、今度はコンレイ(台風25号)が日本を伺っています。コンレイとはカンボジア語で「伝説の少女」だとか。チャーミーはベトナムの花の名前でしたから、可愛らしい名前が続いていますが、実際は正反対ですね。さて、どんな週末になることやら。



 本日は盛岡市の「高松の池」です。振り返ったら1年半ぶりの登場のようです。身近に季節を感じられる場所なのですが、そういう場所には案外行かないものですね。その気になって往復歩けばいい運動にもなりそうです。粗に気になかなかならないですが。

 行ってみれば愛犬を散歩させる人、ジョギングする人、思い思いに池の周回コースを楽しんでいました。私が久々に出向いたのは「高松の池の背景に岩手山」という構図を狙ってのことでしたが、そうそう都合よくいかないものです。


(秋の夕暮れの高松の池 -盛岡市上田 2018/09/23-)

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の10月3日は・・・コチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2842)チャーミーが去った! | トップ | 2844)盛岡彷徨 高松の池2018鴨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事