風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1441)ちょっと両国(2景目 国技館)

2012年09月12日 | 各地彷徨
 秋の気配を感じつつある気がしていましたが、昨日出向いた上野の街頭温度計は38℃!熊谷市もビックリです。スカイツリーのバックには入道雲が見えました。そして深夜の雷雨・・・、まだまだ夏ですかね?



 思いつきで降り立った午後の両国駅は賑わっていました。この日(9月9日)は大相撲9月場所の初日、両国駅に隣接する国技館には力士の到着を待つ人々が群がっていました。「出待ち」ならぬ「入待ち」です。


(国技館と東京スカイツリー -東京都墨田区 2012/09/09-)

 1985(昭和60)年1月に竣工した国技館、今場所の話題は横綱昇進を目指す大関日馬富士関なのでしょうが、国技館を囲む力士名の幟で最初に目に留まったのは高見盛関の幟でした。お馴染みのお茶漬けのイラスト付の幟が風になびく姿に、何となく愛嬌を感じました。


(幟の位置は横綱級? -東京都墨田区 2012/09/09-)


2011/09/12の一品・・・1075)房総ワンデイハイク 我孫子市(6景目 旧村川別荘)
2010/09/12の一品・・・788)八戸散歩(フェリー乗り場)
2009/09/12の一品・・・561)栃木散歩 大田原市(雲巌寺宿バス停)
2008/09/12の一品・・・356)盛岡散歩 旧釜石街道4(大慈清水)
2007/09/12の一品・・・029)前略 出張(たび)の空から2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1440)JR大船渡線の今(大震... | トップ | 1442)ちょっと両国(3景目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各地彷徨」カテゴリの最新記事