風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

827) 国替え冬の陣 3(すでにはやぶさモード)

2010年12月16日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 昨日、江戸奉公初日を迎えましたが、長い1日でした。動き回る日々からひたすら座り続ける日々へ180度の転換、暫らくはメンタル面で疲れそうです。


 昨日の続きです。国替えのために乗った「はやて号」から盛岡で下車したところ、改札近くに「はやぶさ」運転開始までのカウントダウンボードが置かれていました。八戸や青森はまだ「祝開業」のボードでしたが、盛岡ではすでに来春へのカウントダウンが始まっていたのですね。おりしも一昨日「はやぶさ」車両が世間にお披露目され、グリーン車よりランクが上の車両が公開されていました。

 写真を撮ったのは14日、はやぶさ運転開始まで82日となっていました。82日なんてまだまだ先のようですが、多分あっという間でしょう。私に八戸藩へ国替えの命が内々に下された時、東北新幹線全通まで100日近くあったのですから。




2009年12月16日の一品・・・お休みでした
2008年12月16日の一品・・・お休みでした
2007年12月16日の一品・・・124)新県庁舎見物 -前編-
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 826) 国替え冬の陣 2(八戸... | トップ | 828) 国替え冬の陣 4(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (リヒター)
2010-12-16 17:28:37
寒い中での長距離移動、お疲れさまです。

久々の江戸はいかがですか?
私が今上京したなら、きっと浦島太郎のような気分になることでしょう(笑)。

「はやぶさ」の車内、私もテレビで見ましたが、最上級クラスのシートは本革だそうで、何とも豪華ですね。
私だったら豪華過ぎて逆に落ち着かなくなりそうですが…^^;
返信する
ありがとうございます (ぱんぷきん ぱい)
2010-12-17 21:26:58
〈リヒターさん
コメントありがとうございます。古巣とはいえ知らない若い衆が増えたりルールか変わったりして浦島太郎でした。
こっだな時期に転居させるなんて、何ですなぁ…。
返信する

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事