風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3626)盛岡彷徨 おもてなしイルミネーション2021冬

2022年01月09日 | 盛岡彷徨
 1週間営業をさぼっている間にオミクロン株が急拡大し、元日は全国で534人だった新規感染者が昨日時点で8,480人と15.9倍になっていました。収まったとは思っていませんでしたが、急激な増加に「明日は我が身?」というドキドキ感を抱いてしまいます。



 本日は2021年の積み残し画像から。盛岡駅「滝の広場」の「おもてなしイルミネーション」、2011年の初お目見えから数えて9回目の登場です(過去のおもてなしイルミネーションはコチラ)。

 昨年は2021年4月~9月に東北6県で開催された「東北デスティネーションキャンペーン(DC)」を盛り上げるべく、6県のお祭りが描かれていました。そのDCはコロナの感染拡大や東京五輪と重なったこともあり、盛り上がりに水をさされた感が否めませんでした。

 して今冬のおもてなしイルミネーションですが、単に東北新幹線E5系が描かれただけでした。今年は東北新幹線(大宮~盛岡間)が開業して40年の節目(6月)なので、今からそれをアピールしてもよいように思いますが、控えめでんな。


(盛岡市盛岡駅前 ー2021/12/26ー)

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の1月5日・・・こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3625)盛岡彷徨 北上川2021... | トップ | 3627)吉浜漁港(大震災から1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事