風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2506)栃木彷徨 宇都宮市(羽黒山2017-4景目-)

2017年03月12日 | 栃木彷徨
 昨日は東日本大震災から6年目の日でしたが、大阪の私立小学校申請取り下げやPKO撤退、韓国大統領罷免といった話題の方がメディアに大きく取り上げられていたように思います。震災絡みでは長靴を巡る舌禍で辞任した政務官の話題がありましたが、いつまで経ってもこの手の言動は続きますね。



 本日の一品は、今年4回目の羽黒山です。ペアの「一関遊水地」より1回少ないのは、居眠りして撮り損ねた時があったからだと記憶しています。それはさておき、2回前に「一関遊水地」をご覧いただいた際、奉公先との緊急連絡に翻弄されたことを申しましたが、羽黒山が見えてくる頃にはひと区切りとなり、安堵しながらシャッターを切りました。

 羽黒山には幾度もシャッターを切っていますが、今回のような「さっぱりとした」1枚は初めてではないかと思います。


(青空を主役に・・・-栃木県宇都宮市 2017/03/05-)

 しかし・・・以前も書いたかもしれませんが、盛岡から宇都宮まで1時間30分です。早過ぎます。今回の様にくつろげるハズの車内でお仕事に翻弄され、その間に400キロ近く移動してしまうという事実を、どのように分析すればよいのでしょう? 

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/03/12の一品・・・2251)あの日からの風景(大震災から60ヶ月-宮古市津軽石駅-)
2015/03/12の一品・・・お休みでした
2014/03/12の一品・・・お休みでした
2013/03/12の一品・・・1595)東京駅赤レンガ駅舎(大震災から24ヶ月+1日)
2012/03/12の一品・・・1257)動かぬ列車(大震災から12ヶ月 2)
2011/03/12の一品・・・905)東日本巨大地震
2010/03/12の一品・・・670)夜行列車「北陸」「能登」廃止
2009/03/12の一品・・・466)盛岡散歩 小野松橋
2008/03/12の一品・・・205)栃木散歩 日光市(金精峠と金精神社)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2505)ラジオからこんにちは(... | トップ | 2507)千葉彷徨 鴨川市(諏訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木彷徨」カテゴリの最新記事