ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

貴重な1票!!

2009-08-30 | 日記・エッセイ・コラム

 今日8月30日は、衆議院議員総選挙の投票日です!!

私も、北海道に来て初めての選挙ということになります。

自分が住んでいる豊平区が、北海道何区になるのか、そしてどんな方が立候補している

のかもよく知りませんが、

国民に与えられた権利ですので、棄権だけはしたくないですよね!!

選挙公報にもう一度目を通して、私のような生活弱者(?)が、安心して暮らせる社会を

作ってくれそうな人(政党)に、貴重な1票を投じたいと思います。

それでは、これから投票に行ってきます。

ところで、肝心の投票所はどこだったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。