ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

何か良いことありますように!!

2009-08-31 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日の、衆議院議員総選挙では、マスコミが予想したとおり、民主党の圧勝に終わり

ましたよね。

普段なら午後9時頃には夢の中にいる私も、昨晩だけは選挙の結果が気になって、

夜中まで寝付けませんでした。

民主党に政権が変わったからといって、私の貧しい暮らしが好転するとは思えませんが、

いままでとは、何かが変わってほしいものです。

何がって問われると、返答に困るんだけどね。

とにかく、今回の選挙結果は、いまの社会の閉塞感を何とかして欲しいと、望んで

いる方が多いということなんでしょうね!!

 私が投じた大切な1票も、今回実を結んだことだし、その見返りとして北海道の最低

賃金をアップしてくれると、家計が助かるんだけどなぁ~。

マニフェストにも、”最低賃金の全国平均1,000円を目指す”とちゃんと書いてあるん

だから、民主党さん、期待してますよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。