ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

また、別れ!!

2012-04-07 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

4月も早や7日・・・

札幌の街は、今朝も雪が舞い、

うっすらと雪化粧しています。

Dscf9719 Dscf9718 Dscf9717

昨日、東京では桜が満開になったというのに、

4月になってからの札幌の気温は、

5日に記録した4.6℃が最高で、

このまま、春がやって来ないんじゃないかというくらい

連日寒い日が続いている札幌なのです。

    

この時期といえば

別れ、そして新たな出会いの季節ですよね・・・

数日前のこと・・・

仕事を終えて、マンションに着き

エレベーターを待っていたら、

マンションの管理人が、私に近づいて来たのです。

何を話し掛けてくるのかと思ったら、

今月中旬で、管理人を退職するとのこと・・・

今のマンションに入居して約3年、

見ず知らずの地に来て心細かった私を、

入居当時から、何かと気に掛けてくれた

心強い存在だっただけに、

あまりに唐突のことで、

ちょっとびっくりしてしまいました。

当然のことながら、私の方が

マンションを去るのが先だと思っていたし、

いまは、とても残念でなりません。

  

2月には息子が・・・

そして今月には管理人までが・・・

身近な存在が、立て続けに、

私の前から離れてしまい、

急に天涯孤独になってしまうような気がして

寂しさだけが込み上げる今日この頃です。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。