ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

春へ、一歩前進!!

2012-04-11 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

今朝の札幌は曇っていますが

午前5時現在、気温が7.2℃もあって、

とても暖かい朝です。

札幌は、おととい、昨日と

最高気温が10℃を超え

ようやく春らしい陽気になってきました。

  

今冬の降雪量が平年の6割程度しか

なかった札幌でしたが、4月上旬の寒さで、

雪解けが大きく遅れていました。

でも、気象庁のHPによると、

今朝午前5時の段階で、

札幌の積雪量は2センチまで減り、

長い間雪に閉ざされた生活に、

ようやくピリオドが打たれるのが

時間の問題となって来ました。

とはいっても、市内のいたるところに

雪は、たくさん残っているんだけどね。

 

何はともあれ、

雪がなくなり、

さらに、(札幌の)日の出の時刻は、

明日から、午前4時台に突入です。

札幌は、春にむかって

やっと一歩前進・・・です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。