ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

昨日から、冬ダイヤに!!

2010-12-02 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 先月末に降った雪も、だいぶ少なくなってきました。

最深17cmもあった札幌の積雪ですが、

今朝の段階で3cmとなっています。

札幌の今日の予想最高気温が9℃ということですから、

今日中には、積雪ゼロということになるんでしょうね。

根雪になるには、まだちょっと早かったようです。

  

 ところで、

昨日から、勤務先の病院に向かう、

朝の送迎用バスが、冬ダイヤに変わりました。

平日・休日とも、円山公園駅発の時間が5分早まったのです。

 平日      午前7時30分 → 午前7時25分

 土・日・祝日  午前7時45分 → 午前7時40分

真冬ともなるとマイナス10℃近くになる中、

寒風吹き抜ける地下鉄の出口で、

15分近く送迎用バスをじっと待っているかと思うと、

たかが5分ですが、とっても助かります。

そしてそして、なにより嬉しいのが、

平日のみですが、新たに午前7時15分発のバスが新設されたのです。

昨日も、いつもの時間(午前7時5分頃)に、

円山公園駅の地下鉄の出口に行ってみると、

すでにバスが待っていてくれました。

平日に限っては、

これからは、寒い中バスを待つ必要もなくなるわけで、

本格的な冬を前に、もっとも懸念していたことが解消され、

ひとり喜んでいます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。