ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

大通公園に、賑わいが!!

2011-04-11 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

    

 札幌は、夜中に雨が降ったらしく、

朝、目を覚まして窓越しに外を見ると、道路が濡れていました。

しかし、その雨も上がって、

日の出とともに、今日も真っ青な空が広がっています。

  Dscf8284

    ↑ 青空が広がる今朝の札幌です。

      豊平川の河川敷に残っていた雪は、

      ほとんど解けてなくなっています。   

     

 札幌では、4月5日から昨日まで、

連日、最高気温が10℃を超え、とても過ごしやすくなってきました。

昨日、ランチにケーキセットを食べた後、

大通公園に立ち寄ってみました。

すると、そこには、春を待ちわびた大勢の市民の姿がありました。

2月の雪まつり以降、ちょっと寂しかった公園でしたが、

また、いつもの賑わいが戻ってきていたのです。

公園内の一角には、クロッカスも咲き始め、

公園を訪れた人の目を、楽しませてくれていました。 

  Dscf8283

 冬の間、撤去されていた公園のベンチは、

まだ設置されていませんが、

ベンチに座りながら、昼寝や読書 ・・・     

なんていう日も、そう遠くなさそうですね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。