ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

サクラ前線が、北上中!!

2011-04-13 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 ここ数日、好天が続いていた札幌ですが、

今朝の札幌は、曇り空です。

最近は、札幌の夜明けがずいぶん早くなってきて、

午前4時半頃になると、明るくなります。

と思っていたら・・・

昨日から、札幌の日の出の時刻が、

午前4時台に突入したようです。

          

 順調に北上を続けているサクラ前線ですが、

4月9日に、福島県のいわき市(小名浜)で

サクラの開花が発表されました。

そして、昨日は福島市と仙台市で・・・

東北地方は、地震や原発事故の影響で、

暗いニュースが多い中、心が和む話題なのかなって思ってます。

満開の桜が、被災者の気持ちを

少しでも癒してくれるといいんですけどね。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。