ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

急いで、消費しないとね!!

2011-12-15 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

昨晩、ネット上からススキノにある

スーパーのチラシを見ていると、

14日と15日の2日間に限り

ミカン1箱(約5kg)970円の掲載が・・・

ビタミンCなるものは、

最近ほとんど摂取してなかったし

聞くところによると、

ミカンは老化防止にもなるとか

そこで、今日はちょうど仕事が休みだったので、

さっそく、そのスーパーまで出かけて

1箱購入してきました。

まぁ、1箱食べたからといって、

どうなるものでもないと思うんですがね。

Dscf9429

マンションに戻って、箱の中を数えてみたら

美味しそうなミカンが、50個以上も入っていました。

それが、それが・・・

惜しみながら、少しづつ食べなきゃと思っていた矢先・・・

今日の夕方になって、

息子が、数日前に箱で買ったミカンが、

すでに腐り始めてることを知ったのです。

惜しんで食べるどころか、

一日も早く食べ尽くさないとと思い、

今日は、すでに10個近くが胃袋の中へ・・・

せっかく買ったのに、半分も食べない内に

腐っちゃったんじゃ、堪りませんからね・・・

箱買いは得だと思った私が、

ちょっと、短絡的過ぎましたね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。