ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

最近、運動不足気味に!!

2014-05-24 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

 

今週は、肌寒い日が続き

お恥ずかしいはなし、我が家では、

ストーブやこたつが大活躍の一週間でした。

天気予報だと、明日は一転して、

最高気温が30℃ぐらいになりそうとのこと・・・

こう上がり下がりが激しいと

体調管理が大変ですよね。

 

それはさておき

前回の記事でもお知らせしたとおり

仕事内容が事務職にシフトしたことで

ちょっとした心配事が・・・

倉庫内を動き回っていたころは

適度な運動量にもなっていたのが

いまは完全に運動不足気味で、

悲しいかな、体重は増加の一途をたどっています。

ここ10数年は、標準体重以下に抑えていたのに

このままだと、またメタボ体型に逆戻りなんてことも・・・

食べる量を減らすのが、

手っ取り早い方法なんでしょうけどね。

そこまでしてはと思うと

運動音痴の自分には

趣味の山登りを続けるしかないだよね。

そんなわけで、今日はさっそく安達太良山に登ってきました。

この続きは、次の記事で・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。