ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

去年の今頃は!?

2014-05-19 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

 

福島に戻ってきて、早や1年と1か月余り・・・

1年前の今頃はといえば

就職活動に奔走していた時期です。

再々就職に向けて、

毎日のようにハローワークに通い

求人情報に目を通していたのが懐かしいです。

賃金等の待遇は二の次にして、

まずは自分の出来そうな仕事と思って選んだのが

今勤めている会社だったのです。

デスクワークより体を動かす仕事が自分向きだと

ピッキングという職種を選びました。

求人はいっぱいあっても、こんな不器用な私・・・

そのうえこの年齢でしたからね。

 

しかし、世の中はそう甘くはなく、

去年の年末ごろには腕の痛みがひどくて

自分でもそろそろ限界だと感じていました。

そんな矢先、事務を担当していた女性が

今年の1月いっぱいで寿退社することになり

会社から、事務に回ってほしいと頼まれました。

あまり乗り気ではなかったのですが

身体(腕の痛み)の負担を考えれば、

事務の方が得策かと思い最終的に引き受けたのです。

まぁ、そんなわけで現在に至っております。

 

意に反した仕事に、これで良かったのかなって

今も自問自答を繰り返す毎日ですが

もうしばらくは頑張ってみようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。