ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

私は、どっちの味方をすればいいの?

2009-08-21 | 日記・エッセイ・コラム

 札幌生活も、なんとか4ヶ月が経過いたしました!!

引越するにあたって、最大の懸案事項であった料理は、ブログでお伝えしているとおり、

曲がりなりにも頑張ってやっているつもりです。

 また、仕事の方も3ヶ月目に入って、職場の方たちとも大分打ち解けてきたように思い

ます。

私も内気な方なので、人付き合いが苦手なんですよね。

 ところで、今の職場は、私を含めて男性8名で1つの班が編成されているのですが、

私が感じる限りでは、班の中での人間関係が、大きく2つに分かれているのです。

互いに、私の前で陰口をたたくのは結構なんですが、なんと返事していいものやら、

困ることがあります。

私もいい加減な人間なもんで、とりあえずは適当に相槌を打ってその場をごまかして

います。

 こんなことは、どこの職場にもあることだとは思いますが、人間関係って本当に

難しいですよね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。