ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

秋といえば?

2009-08-19 | 日記・エッセイ・コラム

 私には全然関係のないことなんですが、北海道内のほとんどの小中学校では、今日

から2学期が始まったようです。

雨の多い夏休みでしたけど、何か良い思い出は作れたんでしょうかね?

 ところで、今日の札幌は最高気温が21℃くらいでした。

これは、9月下旬頃の気温らしいです。

北海道は、着実に秋に向かっているんですね!!

ことしは、夏らしい夏をあまり体感しないまま、春から一気に秋になっちゃったのかなぁ

という感じです。

クーラーなしでも、快適な夏を過ごせたのは良いのですが、福島の”ムッ”という暑い夏を

ずっと経験してきた私にとっては、ちょっと物足りないような気もしています。

 ところで、秋といえば、食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋、・・・etc。

私の場合、食欲はあるけど食欲をそそる様な料理は作れないし、行楽といっても金が

ない、さればといって運動神経も鈍いとなれば、結局やることないってことかな。 

これでは、夏以上に憂鬱な秋になりそうです。 

 最後に、これもあまり関係のないことなんですが、来月は私の誕生月です。

私も、とうとう52歳になります。

いまさら嬉しくもありませんが、もしプレゼントをしたいという物好きな方がいれば、拒否は

いたしません!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。