ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

棄権はするまい!!

2013-07-06 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

すっかりご無沙汰しちゃってて申し訳ありません。

相変わらず元気にしてますのでご安心ください。

 

私の福島での生活も2か月半が経ち

気持ちはすっかり以前の福島県人に戻っています。

仕事の方はというと、再就職してすでに1か月以上が過ぎ

めげずに何とか頑張っております。

倉庫内を走り回ることも少なくなり

ようやく仕事にも慣れてきたなかなぁって感じです。

先月下旬には、少額ながら初給料もいただきました。

当面の雇用期間は、今月末まで・・・

再雇用してもらえるよう頑張るのみです。

 

昨日のこと

仕事を終えて自宅に戻ると

札幌市豊平区選挙管理委員会から

1通の封書が届いていました。

Dscf4304

何かと思って開封してみると、

参議院議員選挙の不在者投票等の案内の通知でした。

そういえば、札幌から引っ越して3か月になっていないので

私には、まだ福島県内で投票する権利がないんですよね。

福島に住んでいながら北海道の立候補者に投票するというのも

ちょっと変だと思いますが、まぁこれも決められたことですからね。

せっかくの貴重な1票・・・

手続きは面倒でも、棄権だけはせずに清き1票を投じようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。