ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

春爛漫!!

2018-04-24 | 日記
こんばんは!!

先週は、息子の帰省に合わせて
ラーメン🍜で有名な喜多方や
磐梯吾妻スカイラインへ出掛けて来ました…🚙

喜多方といえば
言わずと知れたラーメンの町ですよね。
喜多方に着いたのがちょうどお昼時だったので
お目当てのラーメン店に入ろうとしましたが
この時点でスープが無くなって
すでに閉店の看板が・・・
(実は、これが3度目の来店でしたが
またもや入店が叶いませんでした。)
次の店も、駐車場が満車で入れず
ようやく3軒目のあべ食堂さんに入ることが出来たのです。
(画像がなくて、申し訳ありません)
この日は平日にもかかわらず、この混雑ぶり・・・
さすがラーメンの町なんですね。

喜多方には、今の時期お薦めのスポットがもうひとつ・・・
ラーメンで満腹になったところで向かったのが
今は廃線となってしまった
日中線の線路後に整備された
しだれ桜の並木道です。

我が家の周辺のサクラは
もうとっくに散ってしまいましたが
喜多方はちょうど今が見ごろでした。
延長3キロにも及ぶしだれ桜の並木道は
青空とのコントラストも相まって
まさに春爛漫を思わせる光景でした。













こちらも、ラーメン店の行列に負けないほど
多くの観光客で賑わっていました。
何で調べて来たのかわかりませんが
外国人の姿も多く見かけました。
3月下旬から続いていた福島県内のサクラも
今週末あたりでそろそろ見納めとなります。

翌日向かったのは
冬の眠りから覚め再開通して間もない
磐梯吾妻スカイラインです。






この日も好天に恵まれ
下界は30℃越えの初夏のような陽気だというのに
浄土平は、心地よい風が吹くまさに別天地・・・
標高1700mの吾妻小富士からは
東吾妻山や一切経山など
残雪の残る吾妻連峰の山々を
望むことが出来たのです。

ここのところ休みの日といえば
介護を必要とする実家の父の
付き添いに追われることが多く
久しぶりの気分転換にもなったのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。