ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

2年越し!!

2015-03-29 | 日記
こんばんは!!

札幌に住んでいた時から続けているものがあります。
他愛のないことですが
それは、ナンプレです。
暇つぶしと頭の老化防止のため始めたナンプレですが、
ついついハマってしまい、今なお楽しんでいます。

実は、福島に戻る間際の一昨年4月・・・
200問が載ったナンプレの雑誌を
札幌市内の書店で購入しました。
それ以降・・・
気の向いたときにだけ、
地道に解き続けること約2年・・・
 

本日、ようやく200問全問制覇しました・・・
すごく長いことかかりましたが
やりきった感はあります。

札幌生活時を含め、これが同シリーズ4冊目・・・
通算800問も解いたことになります。
ボケ防止にどれだけ効果があるかはわかりませんが
やり始めるとけっこう楽しいものです。
一問一問あまり時間を気にすることなく
気の向いたときにやる・・・
それが私流の楽しみ方なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。