ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

まもなく開花!!

2015-04-04 | 日記
こんにちは!!

暦は3月から4月へ・・・
月が一つ進んだだけなのに
春がグッと近づいたような気がします・・・

ここのところの暖かさで
安達太良山もだいぶ雪解けが進んだとみえて
山頂付近には黒っぽい地肌が確認できます。
あと1ヶ月もすると、
いよいよ私の山登りシーズンの始まりです。

ところで
各地からは、桜が開花したとか満開になったとか
桜の便りが多く聞かれる季節になってきましたね

私が住んでいる福島県内でも
平年より早くすでに開花したところもあるようです
今朝、我が家の近くの桜を見たら
まだ開花はしていませんが
つぼみも膨らんで開花直前といった感じでした・・・

 

天気予報では、今日も暖かくなりそうなので
今日中には開花するかもね・・・

福島県内にも、
三春町の滝桜や
福島市の花見山公園といった
桜の名所がたくさんあります。
これからの時期、
ドライブがてら
県内の桜めぐりでもしようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。