ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

偶然のできごと!!

2010-08-21 | 日記・エッセイ・コラム

 こんにちは!!

 

今日は、4連勤の3日目で、4時間勤務でした。

(仕事の)最後の山だとか何とか言って、

正直楽しているところもあるんです。 

 (申し訳ありません。)

       

 そして、今日のお昼には、大通公園で息子と待ち合わせし、

狸小路近くの焼肉屋さんで、ランチを食べてきました。

食べたのは、焼肉ではなく、和風ハンバーグのセットです。  

ハンバーグ、ライス、野菜サラダが、1枚のお皿に盛られ、

その他に、スープが付いて680円でした。

あまりの美味しさに、二人ともあっという間に完食・・・

(画像がなくて、ゴメンなさい。)

値段としては、高からず安からずといったところですが、

出来れば、ドリンクもセットでこの値段なら、最高だったんだけどね。

  

 ランチを食べ終わり、息子と別れた私は、

北海道産の野菜などを専門に販売しているHUGマートで、

キャベツとチンゲン菜を買ったあと、

自宅マンションに戻るべく、自転車をこいでいたのです。

そして、マンションが目前となった、幌平橋の上での出来事です。

反対側の方向から、

やはり自転車に乗った、見覚えのある人物(Sさん)が近づいてくるのです。

Sさんも、私にすぐ気づいてくれて、

お互い自転車を降りて、しばらく橋の上で話し込んでしまいました。

そのSさんというのは、3月まで一緒に仕事をしていた元同僚だったのです。

職場内のいざこざに嫌気を差して、

3月いっぱいをもって辞めた2人の内の一人なのです。

(辞めざるを得ない状況に、追い込まれたといった方がいいかもね。)

辞めた理由が理由なだけに、

その後、どうしているか多少気になっていたのですが、

今日、偶然にも再会でき、元気な姿を見て、私も一安心といったところです。

辞めて行く時の暗そうな表情は消え、

活き活きとしているようにも見えました。

Sさんも、いまは、別な職場で頑張っている様子で何よりです。

      

 それにしても、 

時間が、あと数分ずれていれば、

お互い再会することもなかったわけで、

そう考えれば、偶然ってあるものなんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。