ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

そろそろ、タイヤ交換の時期!?

2010-08-21 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

 

 今朝起きたのは、まだ薄暗い午前4時でした。

この記事を書き始めている今は、午前5時前です。

この時間になると、外はすっかり明るくなっていますがね。

夏至の頃に比べると、

夜明けの方も、ずいぶん遅くなってきましたね。

  

 札幌の今日の天気予報では、曇り後雨の予報ですが、

いまのところ、少し青空も見えます。

雨の降り出しは、夜あたりからということなので、

今日も自転車通勤に問題はなさそうです。

 

 その自転車なんですが、

札幌に越してきた去年、そして今年と、

フル回転の大活躍です!!

通勤、買い物、などなど・・・

札幌での生活には欠くことのできない、

私の大切な足となっています。

  

 その自転車に、最近、異変が!!

なぜか、後ろのタイヤの空気の減りが著しいのです。

先日、タイヤをよく見てみると、タイヤの面がつるつるで、

溝が全くなくなっていたのでした。

よくもまぁ、こんな状態で乗っていたものだと、

いまさらながら、自分でも驚いています。

冬季間以外は、ずっと自転車に乗っているんだから、

当たり前なんですがね。

 

 予定外の出費で、家計にはちょっと痛いのですが、

近々、ホームセンターで、

タイヤ交換してこようと思います。

 

 いまは、車に代わる私の大切な足!!

それこそ、大切に使わないとね。

  

 それでは、今日も行ってきます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。