林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

箱根にも、まだ、秋は来ていませんネ!

2010年09月14日 | Weblog
もちろんですが、茅ヶ崎の海は、真夏が続いてます~。

秋を探しに、箱根に行ってきました。
仙石原のススキは白い穂にはなってませんが、もう一面に美しく広がっています。

そして、大涌谷近くのススキが、ここまでの高さになると穂もはじけ、秋らしく風になびいてます。

しかし、見た目だけ!

気温は34度ぐらいあります。
箱根に住んでいる人も、こんな熱い箱根は初めて~と、言ってます。

箱根らしさを残す甘酒茶屋でも、訪れる人たちが食べているのは、かき氷ばかり。

本当に、今年はどうなってんダ!!

とても近く感じる箱根なので、一年に4~5回ぐらいは行くでしょうか。
行くたびにどこか違った箱根はないかと、散策しています。

今回は、オッ~、こんなところにというカフェに出会いました。
大桶谷~桃源台の散策道の中腹あたりロープウェイの姥子駅近くに、゛森の中のガーデンカフェ"という看板を発見!

横道にそれて森の中へ入っていくと、入口に大きな鐘が吊るされてあり、その鐘を鳴らすと
中から「いらっしゃいませ」という声が!

こんもりとした森の中に、喫茶店がありました。

 
少し老いぼれたダルメシアン犬と、画家のご主人が出迎えてくれました。

ご自分ひとりで全部手造りし、まだまだ未完成だとか。

「箱根の森暮らし」の話を聞きながら、飲んだ300円のコーヒーはとてもおいしかったです。

いろいろな生き方があるんだなーと、感じさせられた箱根の夕暮れでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海と離れ、緑の軽井沢へ! | トップ | In New York: ニューヨークの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事