林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

In New York: ニューヨークの暑い秋!

2010年09月30日 | Weblog
ニューヨークに行ってきました。

いつもならもう涼しくなっている9月末のニューヨークは、季節外れの暑さでした。

「先週までは、初秋らしくとっても涼しかったのヨ!」と、ニューヨーク在住の友人。
日本の暑さを逃れて、涼しいニューヨークを満喫しようと来たのに~と、思いつつ、毎日、半袖姿。
暑さから逃れる期待が大きく、スーツケースの中はウールなどの初冬物や長袖ばかり。
数少ない夏物を、毎日洗濯しながら、着回ししました。

泊ったホテルはマレーヒル地区のパークアベニュー沿い。
人気フレンチレストラン「レ・アール」近く。
どこへ行くにもとても便利な所。

朝の散歩に、マジソンスクエアーパークから、アイアンフラットビルへ。
「どのビルが、真っすぐなの~」という、摩訶不思議な写真が撮れました。


タイムズスクエアーの目印ともなっている、お馴染みディスカウンター「ターゲット」のどでかい広告。
今は、ハーレムに新ショップができたお知らせが、華々しく掲げられていた。



ラグジュアリーデパート「サックス」で、チョコレート・カフェを見つけました。



季節は、もう秋になっているのだろうか。
朝の散策にセントラルパークへ。
早朝、走る人、スポーツバイクで走りぬける人、そしてウォーキングと・・・思い思いの朝トレがみられる。
木々は少し色づいているものもあるが、やっぱりまだ、秋の入り口。



「ホールフーズ」のカラフルに並べられた季節の野菜。



季節の変わり目といえば、住宅街の週末、必ず見られるのがガレッジセール。
それぞれの家の前の芝生にズラーッと並べる。
エーッツ!こんなものまで・・・も、ある。



最新のニューヨーク・ファッション情報が、”Fashion-Waiwai”に、もうすぐアップします。
http://www.fashion-waiwai.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根にも、まだ、秋は来てい... | トップ | 今年の秋は、美しい~! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事