しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大きな「エンゼル・トランペット」!

2010年01月21日 | 野鳥・昆虫・生き物
・       【「みかん」のお土産店が並んでいます!】

真鶴道路の旧道は無料化で利用しなくなりました、久し振りに走行してみましょう
みかん畑のワインデイングロード?を走っていますと、みかん売店横に大きな
「エンゼルトランペット」の木が目に飛び込んできました
たまに通る道ですから次に来た時にでも写真に撮ろうと、しばし迷います
今シャッターチャンスを逃すと花はしおれます、なんて考えてUターンで戻って正解です
近くで見ますと黄色の大きな花はやや萎れ出していましたが、何とか花の勢いを保っていました

(伊豆のトランペットの大半は花が萎れています、ちょいと北に上がっただけですが
 良く咲いていますね!横浜でも咲いていました)



今日は午後から天気が崩れる予報です、従って早めに横浜に向かいます
時間はタップリありますから、無人売店で野菜を買い、有人みやげ物店では
こんにゃく&柿を買ってお土産にしましょう

食事も2回、休憩1回とだらだら走行、久振りの真鶴道路の旧道走っていたら
渋滞も無く眠気が襲ってきます
眠気を払う為に、大きな声で歌いながらの走行です!

(知らない人が見ますと相当に怪しいでのです)



伊豆スカイラインが上限200円と大変安くなっています
でも熱海峠の伊豆スカイラインに上がるには箱根新道(200円)を使う必要がありまして
結局伊豆行きルートとしては余計な出費ですから経済的ではありません

一番早く伊豆に行くには横浜から湘南バイパス(400円)、西湘バイパス(200円)
箱根新道(200円)伊豆スカイライン(200円)で合計1000円
ガソリン代が1000円位で片道2000円にもなり往復で4000円です

工夫次第で有料道路使用せずとも片道ガソリン代だけで行けますから、これからの
年金生活を考えて倹約ルートにしましょう!

(以前ミニバイクで伊豆に来た時ガソリン代が400円程度でした、これも魅力ですね
 工夫すれば何とかなるもんです)



将来の伊豆定住を考えると横浜~伊豆間の交通費は限りなくゼロに近い数字に
なりますから余計な心配です

(いつになったら定住になるのでしょう、残された時間はどんどん減っていきます!)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し、枯れ木の隙間に鳥の... | トップ | 落葉すると海が、島が、千葉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジェルトランペット (城ヶ崎-見習い2号)
2010-01-20 19:37:02
は、気がつきませんでした。相模原では隣家のトランペットが、一ヶ月ほど前に、それまで元気だったのが一発でかれました。10℃とか特定の温度を下回るとで枯れるようですね。
返信する
見習いさま:一発で!ですか? (しいたけ)
2010-01-20 20:20:16
枯れるのですね!

大輪の花なのですが散り際が貧相で枯れて萎む姿は少し醜いですね
返信する
Unknown (カシノキ)
2010-01-21 08:44:32
自営だと、いつ商売を辞めて、年金生活を
しょうかと考ています(笑)
後一年で、還暦です。
田舎暮らしあこがれますね。
返信する
カシノキさま:お久し振りです! (しいたけ)
2010-01-21 12:10:50
この不況で借入れですから予定が狂ってしまいました
連帯保証人の責任が残ります

ママにはまだまだ働けと言われる始末です、引退する
とは給料が下がる、あるいは貰えないのだと言っても一向に聞く様子がありません

僕の2代目銀翼は16.8万km走行になっています

(伊豆高原の「カシノキ」さんも営業中です)
返信する

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事