・ 【「みかん」のお土産店が並んでいます!】
真鶴道路の旧道は無料化で利用しなくなりました、久し振りに走行してみましょう
みかん畑のワインデイングロード?を走っていますと、みかん売店横に大きな
「エンゼルトランペット」の木が目に飛び込んできました
たまに通る道ですから次に来た時にでも写真に撮ろうと、しばし迷います
今シャッターチャンスを逃すと花はしおれます、なんて考えてUターンで戻って正解です
近くで見ますと黄色の大きな花はやや萎れ出していましたが、何とか花の勢いを保っていました
(伊豆のトランペットの大半は花が萎れています、ちょいと北に上がっただけですが
良く咲いていますね!横浜でも咲いていました)
今日は午後から天気が崩れる予報です、従って早めに横浜に向かいます
時間はタップリありますから、無人売店で野菜を買い、有人みやげ物店では
こんにゃく&柿を買ってお土産にしましょう
食事も2回、休憩1回とだらだら走行、久振りの真鶴道路の旧道走っていたら
渋滞も無く眠気が襲ってきます
眠気を払う為に、大きな声で歌いながらの走行です!
(知らない人が見ますと相当に怪しいでのです)
伊豆スカイラインが上限200円と大変安くなっています
でも熱海峠の伊豆スカイラインに上がるには箱根新道(200円)を使う必要がありまして
結局伊豆行きルートとしては余計な出費ですから経済的ではありません
一番早く伊豆に行くには横浜から湘南バイパス(400円)、西湘バイパス(200円)
箱根新道(200円)伊豆スカイライン(200円)で合計1000円
ガソリン代が1000円位で片道2000円にもなり往復で4000円です
工夫次第で有料道路使用せずとも片道ガソリン代だけで行けますから、これからの
年金生活を考えて倹約ルートにしましょう!
(以前ミニバイクで伊豆に来た時ガソリン代が400円程度でした、これも魅力ですね
工夫すれば何とかなるもんです)
将来の伊豆定住を考えると横浜~伊豆間の交通費は限りなくゼロに近い数字に
なりますから余計な心配です
(いつになったら定住になるのでしょう、残された時間はどんどん減っていきます!)
真鶴道路の旧道は無料化で利用しなくなりました、久し振りに走行してみましょう
みかん畑のワインデイングロード?を走っていますと、みかん売店横に大きな
「エンゼルトランペット」の木が目に飛び込んできました
たまに通る道ですから次に来た時にでも写真に撮ろうと、しばし迷います
今シャッターチャンスを逃すと花はしおれます、なんて考えてUターンで戻って正解です
近くで見ますと黄色の大きな花はやや萎れ出していましたが、何とか花の勢いを保っていました
(伊豆のトランペットの大半は花が萎れています、ちょいと北に上がっただけですが
良く咲いていますね!横浜でも咲いていました)
今日は午後から天気が崩れる予報です、従って早めに横浜に向かいます
時間はタップリありますから、無人売店で野菜を買い、有人みやげ物店では
こんにゃく&柿を買ってお土産にしましょう
食事も2回、休憩1回とだらだら走行、久振りの真鶴道路の旧道走っていたら
渋滞も無く眠気が襲ってきます
眠気を払う為に、大きな声で歌いながらの走行です!
(知らない人が見ますと相当に怪しいでのです)
伊豆スカイラインが上限200円と大変安くなっています
でも熱海峠の伊豆スカイラインに上がるには箱根新道(200円)を使う必要がありまして
結局伊豆行きルートとしては余計な出費ですから経済的ではありません
一番早く伊豆に行くには横浜から湘南バイパス(400円)、西湘バイパス(200円)
箱根新道(200円)伊豆スカイライン(200円)で合計1000円
ガソリン代が1000円位で片道2000円にもなり往復で4000円です
工夫次第で有料道路使用せずとも片道ガソリン代だけで行けますから、これからの
年金生活を考えて倹約ルートにしましょう!
(以前ミニバイクで伊豆に来た時ガソリン代が400円程度でした、これも魅力ですね
工夫すれば何とかなるもんです)
将来の伊豆定住を考えると横浜~伊豆間の交通費は限りなくゼロに近い数字に
なりますから余計な心配です
(いつになったら定住になるのでしょう、残された時間はどんどん減っていきます!)
連帯保証人の責任が残ります
ママにはまだまだ働けと言われる始末です、引退する
とは給料が下がる、あるいは貰えないのだと言っても一向に聞く様子がありません
僕の2代目銀翼は16.8万km走行になっています
(伊豆高原の「カシノキ」さんも営業中です)
しょうかと考ています(笑)
後一年で、還暦です。
田舎暮らしあこがれますね。
大輪の花なのですが散り際が貧相で枯れて萎む姿は少し醜いですね