しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイク屋さんが月に一度開催してくれるツーリングに参加でした

2021年09月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【原付ツーリンングには主婦の参加が多いです】

今日は小田原見学ですので、伊豆高原に向かう身として半分だけの参加になります、曇り空ですが決行です

・    【雨は降ってませんが、もうカッパを用意している人がいます】

小田原行きの定番休憩所、茅ケ崎のマックで一休み、次休憩は小田原のコンビニになる予定です

(原付バイクですので西湘バイパスは乗れません、国道1号をとことこ走ります)

・       【皆と走ると何故か身も心もウキウキしてきます】

いつもの道を一人でなく、皆と一緒に走ると雰囲気もツーリング気分になってきます、原付なので真っすぐ西湘バイパスに乗れませんが

側道に迂回して大磯にでます、時間的には30分程度余計にかかる位です

・    【大磯方面に出てきました、何時もなら西湘バイパスを通りますのでここは通りません】

ここはたまに通るだけです、いつもなら西湘バイパスを使って小田原の早川に出るか、箱根に上がるかしてしまいます

(しばらくすると旧吉田邸の脇を通って行くことになります)

前の日にお隣のご主人様が亡くなりました、お隣様なので連絡があるだろうと準備していました、勿論ツーリングなどには参加できません

参加は断念と連絡の予定でした、ところがお隣様から連絡が一切ありません、班長さんにも連絡していないみたいです

新コロナ禍でもあるし、お葬式を皆さんに知らせるのは良くないと考えたようです、一度救急車が来ていたみたいと息子が言って

ましたが事情は分かりません、お隣には息子さんが黒服で車を動かしていましたから様子を伺うと、母が皆さんに連絡を入れるはずと言って

ましたのでお待ちしてましたら何の連絡もございません、お隣のドアホン鳴らしても家は無人になっていて誰もお出になりません

(町内の長老にお聞きしますと新コロナもあるので亡くなっても連絡しないのよ!と言ってました、隣家のご主人さまを見たのは

 2,3か月前に物置解体で大きな音を出してしまい、お隣から何をやってるのだろう顔を出されましたそれが最後になりました)

今時のお葬式事情です、どこで葬儀をやられているか?分かりませんが合掌です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日は僕の72才の誕生日... | トップ | ツーリンングの目的地は小田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事