しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

9月13日は僕の72才の誕生日でした

2021年09月16日 | 雑感&放浪

・          【この所ママが赤飯炊いて失敗したと言ってます】

ママが赤飯を焚いて失敗したわ!と嘆いていました、僕の為に誕生日を祝って赤飯に挑戦してくれました

ごはんが柔らかすぎたと言ってますが、コメの味が分からない北海道育ちの僕には赤飯が上手く炊けた状態が分かりません

なんでこの2,3日赤飯を焚いているのか分かりませんでした、ママなりに僕の誕生日を祝ってくれていたのです

(73才になるのかと思っていた誕生日ですが、僕の計算違いで72才となり1歳得した気分の方が重要です)

ワクチン高齢者、運転免許の高齢者講習といろいろあって間違えていました、亡くなった人が居てその時一緒になった同い年の人が

言ってて気がついた次第です、女性は年齢に敏感なんですね!

・         【嫁がヒマワリの花をプレゼントしてくれました】

深夜ドアホンがピンポンなって嫁が届くれたバースデイプレゼントでした、こんなじじいの事を気を掛けて頂き

申し訳ない気分です、お礼にママは失敗した赤飯を分けていました

・         【花を植えた事はありますが、プレゼントは久しぶりです】

花を飾ると部屋の中が一気に明るくなりました、我が家普段花など飾る習慣はありません

・        【誕生日の年を一つ間違えていました】

我が家に大きな花束を安定しておける花瓶がありませんので、ペットボトルで代用しています、花をそのままにして

僕は伊豆に向かいます、後の管理をママにお願いします

株式市場は最高値を記録したそうです、経済はコロナ明けに向かって進みだしています、ワクチン打っても感染は防げないそうですが

重症化は間違いなく防げるそうです、薬も開発されていて中等症には交代カクテル療法や軽等症には飲み薬の開発が進められていて

ウイズコロナに向かって進んでいます、第五派の波を終えて第六派に向けては万全だと思いますが、ワクチンの普及率が50%を

超えたあたりですから、マスクを取ることはできません、まだまだ緊急事態は続いてますし感染爆発や医療崩壊が続いていまして

自宅で亡くなる方もいらっしゃいます、第4波より第5波の方が大きくこの分で行くと第6派は第5波より大きいと感じるか、ワクチン接種が

進んで第5波でパンデミックが終了か、誰にも分かりません

(ワクチン接種が遅れていて、約44万人が無くなったと言われるインドでも感染者が激減しているそうです、パンデミックに人流抑制は

 効果があったのかしら、むしろウイルスをまき散らしてある程度拡散したら感染は自然に収まるものとしたら緊急事態は何の為だったのでしょうか)

ワクチン接種こそが特効薬だった唯一無二の秘策だったのではないでしょうか?ワクチンに早くから気が付けばオリパラだって

通常に開催できた気がしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初に枯れて来るのは桜なの... | トップ | バイク屋さんが月に一度開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事