しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ツーリンングの目的地は小田原:漁港の駅です

2021年09月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【早川漁港にできた小田原:漁港の駅です】

平日でもあるのに館内は大変混雑していました、食券を買うのに並びますし、館内の食堂も満席状態です、蜜の真っ最中にいるようですが

(我々はマスク姿でワクチンも2回打ってる高齢者なのでして、他県移動するのは僕だけで何処にも寄らずに家に直行です)

・          【一人で食べる味気無さはありません】

旅の醍醐味は食も一つです、皆さんがオーダーしたメニューを待っている間も楽しいですが、大きなスピーカーで番号を

呼ばれるのは流れ作業的で落ち着いて食べる雰囲気でありません

(流れ作業的で人を沢山呼び寄せるには良いのですが、食べる方は落ち着いて食べられません)

・          【色んなお刺身丼が出てきました】

漁港の道の駅だけあってお刺身が豊富でした、余りの大人数が駆け付けるので丼に刺身を乗っける程度で風情や雰囲気にかけています

(大ぶりの刺身を乗っければ丼に違いはありません)

・          【僕が頼んだのは勘八丼でした】

最後に手巻きに風にして楽しんでくださいと言われのりがついてきました、不器用な僕はお刺身をぽろぽろと床にこぼし

手巻きを作りましたが、小田原漁港では揚がらない「いくら」はいらないと思うし、刺身が入っている海苔巻きに味の感動は

ありませんでした

(おまけにワサビの塊を飲み込んで目を白黒、死ぬ思いの辛みを味わいました、皆で食べていると何故か早食いになってしまうのです)

・        【これが一番美味しそうに見えた中トロ丼です】

これが一番豪華でシンプルでした、マグロのお刺身も美味しそうでした、何でも体験することに意義があるのです

今日は何もせずに伊豆で過ごしております、先日の熱中症騒動が体のなかで体力が回復していません、夏草の伸びも収まってますから

雑草刈の作業は明日からにしましょう、だいぶ体力も回復してきましたので今日は半年ぶりに朝の散歩の再開です、腰の座骨神経痛も出ずに

国道のコンビニまで往復5kmを散歩できました、これから気温も涼しくなるので続けようと思います

(季節は移ろってます、僕は長袖でしたがすれ違う皆さまの殆どが半そででした、老人になると寒く感じるのが早くなります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク屋さんが月に一度開催... | トップ | 国道コンビニまで朝の散歩が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事