しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大室山と天城のお山に囲まれるホーグラウンドへ戻ってきました

2017年10月11日 | 遊び場
・                           【パークゴルフもホームグランドに戻って来ました】

伊豆グランパル公園が僕らのパーク仲間のホームグランドなのです、芝生は伸びて、コースも観光コースでショートカットされていました

(ホールを奥に下げて長いコースになるとホールによっては長い待ち行列ができるのです)


・                           【仲間には新しい人もいました】

見かけない新しいお仲間が増えていました、3か月不在だったせいで人の顔を忘れたかもしれません

(人のお顔は時間とともに変わっていきます、3か月という時間はそれを感じさせますし、変わらない人もいます)


・                           【小さいパーク場ですが景色は一流です】

海山の景色に囲まれて気分は川奈のゴルフ場に負けていません、天城連山の眺めと伊豆の象徴大室山は変わっていません、
海は相模灘から大島方面を眺める事になります


・                           【北海道での修行の成果が出ました】

修行の成果が出たと言えば出たことになるのですが、元々持っているのスコアが悪かったのです、
パークゴルフはスコアを争う競技では無く、老人のコミニューケーションツールだと思っています、競技中にお喋りしては
「うるさい!」と怒られますから大会には出ませんし、チョコをかけての真剣勝負もしませんでした、
一人でボールを2,3つ持って練習する孤高の人もいましたが、皆さんと楽しくプレイできそうなお仲間を探してやっていました

(スコアは30-31-28-25の合計114でした、僕には珍しく大叩きもOBもありませんでした)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々草が軒下で咲いています | トップ | 久しぶりに弥生台駅に戻った... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆と楽しくが一番! (伊豆のジージ)
2017-09-20 16:49:05
 北海道遠征の成果が出ましたね~!。
スコアより他に得た教訓もあったようですね。
 私は先週の練習会で87、本日の練習会で90。
自分のスコアは褒められても楽しくはありません。
・同伴者と仲良く楽しくおしゃべりしながら回るのが1番!
・私のムードづくりで同伴者がベストスコアを出すのが2番!
・終了時に、又楽しくやりましょう!又よろしくお願いします!と皆で言うのが3番!です。
・・・・・・・・・・
・人の心や気持ちは千差万別で自由です。
★仲良く楽しく健康に過ごせれば良いと思っています。


返信する
伊豆のジージ様:貴方様も北海道へ行ってたようで! (しいたけ)
2017-09-20 17:35:50
鶴田さんから聞きました、函館や小樽当たりでご一緒したかったと言ってました
池亀さんとも恵庭の温泉で偶然一緒になりました
あの時ぼくは函館からママが来る稚内空港へと急いでおりました
いくらグランパルが小さいと言っても90を切るスコアなんて僕には信じられません、
返信する
心身ともに健康が一番 (伊豆のジージ)
2017-09-21 17:29:11
ぐらんぱる公園での85優勝は、
 さつき20、つばき23、さつき22、つばき20=85でした。
KGパークゴルフ場(七夕大会)での104で48位は、
 B24、C27、D27、E26=104でした。
・・・・・・・・
総合難度的には、KGパークゴルフ場での104はぐらんぱる公園での85に匹敵するものでした。
KG七夕大会での優勝者は92で、なんと!、私とは12打差だったのです。
如何にぐらんぱる公園が安易で「井の中の蛙」であることを再認識できました。
神奈川県で行われた関東大会で98で3位入賞した事が有りますし、静岡県大会で3回の優勝準優勝やアシックス大会や本間カップ優勝もありますが、
本場北海道での全国大会では100位も無理なのです。
「井の中の蛙」をしれ!です。
・・・・・・・
私見
・「実れば実る程、頭を垂れる稲穂かな」
いつでも平身低頭である事。
・スコアに拘り、相対的優位に憂慮している事はパークゴルフのある一部分なのです。
心身ともに健康が一番
なのです。

返信する
伊豆のジージ様;函館のKGは山岳コースでした‼ (しいたけ)
2017-09-21 20:39:45
函館市街を眺め、函館山を遠望する素敵なパーク場でした
僕は130を超えていました、あそこを90台で回る人が世の中にいるのですね
砂原、鹿部、大中山と函館の周りにも綺麗なコースがありますね
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事