しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

日々草が軒下で咲いています

2017年10月10日 | 庭・花壇・建物
・                           【日日草が咲いています】

夏前に北海道に出発しました、あの時咲いていたのは紫君子蘭とあじさいが咲初めでした、紫君子欄は3か月たっても花柄が残っていました
子供達も花柄を処分する所までは気が付きません、花壇も春先まで咲き誇っていたマーガレットや撫子の姿は無くなってしまいました

(遅ればせながら花の種を植えました)

花が咲いていないなあ?とスロープ下の軒下を覘いたら日々草が咲いていました


・                           【昔は表の庭のそこほこで咲いていました】

年中咲いていて夏の花かなと勘違いしていました、夏の終わりから秋にかけて咲くのです、赤や白色の花が咲き乱れていましたが
今はこの場所が安住の地となって咲いていまして、色も白色が圧倒的に多くなっています

(この花も全く手入れせずです、やがて鞘を作って種が撒かれるはずです)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆のテニスコートに戻って... | トップ | 大室山と天城のお山に囲まれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事