しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

アメリカンジャスミンが咲いて来ました

2022年05月24日 | 庭・花壇・建物

・           【アメリカンジャスミンが咲いて来ました】

辺りが香しい匂いに包まれていました、別名はニオイバンマツリと言うそうです

・        【去年は雑草が無かったのに残念です】

長く伸びた雑草が気になります、去年はこんなに雑草は無かったのです

・          【香しい匂いを放ちます】

色んな花が咲いて来ました、我が家は冬の花のパンジーがまだ咲き誇っています、これが無くなると次ぎの花に挑戦です

(花壇に花を密植させると雑草が出て来なくなります)

ウクライナ戦争禍でのバイデン大統領の訪問でした、ウクライナの戦況がアメリカ有利でロシアの敗北が決定的だと言わんばかりに

ロシアの費用負担でウクライナを復興させるとも言ってました、ちょっと気が早いのではと思いたくなります

ロシアはこれからの長期戦に向けて戦争を宣言して国家総動員で立ち向かってきますし、核の兵器の使用もちらつかせています

武器援助は大事ですが戦況を拡大していきます、停戦に向けて話し合う事が大事だと思います。軍隊同士のトップは話し合いを設けているようですが

停戦に向けて政府間での話し合いはまだのようです、この間にもロシアは無差別でミサイル攻撃を繰り返していて、ミサイル1発の破壊力は凄まじいのです

この中で民間人や戦ってる両国兵士の犠牲が多くなっています、戦争は国同士の喧嘩ですから相手が降伏しない限り続きます

今や大国が仲裁に入る時期が来ています、戦争に直接関与していない中国、インド、アメリカの大国が指導力を発揮して核戦争になる前に停戦にもっていかねばなりません

(アメリカは長期的に考えてウクライナだけでなく大国ロシアの弱体化を考えてるようです)

確かにプーチン体制が続いて行くと、軍国専制体制も続き、体制の崩壊が無ければ停戦の間にロシアは復活してきますが、核戦争だけは避けて貰いたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久里浜にある花の国公園へ行... | トップ | 新緑の季節に葉っぱを落とす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事