しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新緑の季節に葉っぱを落とす木がありました

2022年05月25日 | 庭・花壇・建物

・       【裏庭の通路に一杯溜まってました】

新緑の時期ですが裏庭には枯れ葉が一杯溜まって通路に溜まってました、金木犀は今時分の5月頃落葉が始まります

(常緑樹でも枯れ葉を落とすのです)

・          【金木犀も大きくなってます】

隣家は境にあった大木を伐採しましたのでお日様が当たるようになって金木犀がぐんぐん伸びてしまいました

この分では相当の枯れ葉が落ちてます、何も言いませんがお隣さんに事情を聴いて見ましょう

(お隣さんは定住で暮らしてませんが、休みや毎週のようにやって来ては熱心に畑仕事を楽しんでます)

・         【新緑の季節に落ち葉は似合いません】

今日は3箱分の枯れ葉を回収です、残りもそれくらい出そうです、全て腐葉土コーナーへと運びます

・         【腐葉土コーナーに積み増します】

山のようになった腐葉土コーナーです、中には沢山の虫たちが蠢いて糞が良い腐葉土になるのです

(最近は落ち葉や剪定枝を持って来てくれる人がいて助かってます)


訪日しているバイデン大統領が台湾を軍事支援するとはっきり言ってしまいました、当然日米安保がありますから日本が攻められれば

日本も守ってくれる筈です、中国は一つの国とは言いながら台湾とは距離があるという微妙なバランスで歴代の大統領は台湾を守るとは明言しませんでした

バイデン米大統領が23日の記者会見で、台湾有事の際には台湾を防衛するため、軍事的に関与する意思があることを明確にした」ネット記事より

早速中国当局は猛反発しています、ウクライナを見ても領土問題は戦争でしか解決できないとしたら人間の英知は戦争を避けられません

兵器の発展により1っ発の核爆弾で戦争は決着がついてしまいます、広い意味で人間は地球号に乗っていますから宇宙的な視野での外交を考えてもらいたいです

(地球人として纏まるには国連では収まらない国連を超える組織が必要です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンジャスミンが咲い... | トップ | レモン、伊予柑も剪定です、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事