しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

久里浜にある花の国公園へ行って来ました

2022年05月23日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・            【花の国は広大でした】

今回で2回目の訪問でしたが、あいにくの雨となって全体を見ることはできません

(仲間は園内を上がって行きましたが、濡れるのが嫌いな僕はガード下で待ってました)

・       【入り口の円形花壇です、低い花なので目立ちません】

梅雨時分の花は目立たないのが多いです、円形の花時計ような工夫が欲しかったです

・        【ポピー園が花盛りでした】

入口からポピー園が続いていました、降りしきる雨ではゆっくり眺める気分になりません

・          【雨が降って来て寂しい感じでした】

園内散策に行った人達も早々に帰ってきました、後から来た集団はカッパを着て出発して行きました

(僕はソフトクリームを舐めながら皆の帰りを待ちます)

・          【ポピー園の奥には鯉のぼりがありました】

無数のポピーが咲いていました、ポピーはケシの仲間です、触っていけない危険な感じで眺めていました

・         【ポピーを熱心に写真を撮っている人がいました】

写真家は何処でもいます、僕は写真は写れば良いと思うので道具には関心がないです、写真はカメラでとる

電話はガラ携で掛けるものと信じてスマフォでは写真を撮らない事にしています、インターネットはパソコンで見るもの

TVでユーチューブは見ません、時代に完全に遅れてまして未だにCDやDVDを使ってましてサブスクって何だ?なのです!

・         【ポピーはケシの仲間かしら】

「ポピーは、春の花壇や花畑で人気の花ですね。 ポピーは、ケシ科の花ですが、ケシ科にはポピー以外に、コマクサ

 ケマンソウなど全く違う花の形をした花が所属します。 ケシ科は意外と大家族で、26属、約250種で構成されています」ネットより

ウクライナの発表が無い時はウクライナが苦戦してるのでしょうか、圧倒的な勢力の違いの中でウクライナが西欧諸侯の

援助を受けて戦ってまして日々戦況ハラハラドキドキで見ています、残念なことに最近のTV報道はユーチューブをより遅れています

ロシアは特別軍事作戦から戦争宣言をして国家総動員を掛ける方向に向かってます、そうなると戦力レベルでの差が広がって来まして

NATO対ロシア軍事同盟の対決になって戦いは更にエスカレーションすることになります、そうなる前に停戦交渉となる事を望みます

(エスカレーションの果てに待ち受けてるのは核戦争なのです、大国中国の仲裁交渉は期待できないのでしょうか?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はるみミカンが枯れてし... | トップ | アメリカンジャスミンが咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事