しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

忠類道の駅を紹介しましょう

2018年05月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【道の駅だけみると特徴がありません】

野菜の直売所はいまはアスパラが最盛期で品物が置いてあります、僕には量が多すぎて半分も食べられなかったのでキャンパーさんに食べて貰いました
新鮮なアスパラは熱湯で1分ゆでれば柔らかく食べられます


・             【ナウマンゾウの雄たけび聞こえてきます】

忠類はナウマンゾウの化石が出土したところです、かつてマンモスのような象が生息していました


・             【僕には24時間綺麗なトイレがあるだけで良いのです】

道の駅には全て24時間使える綺麗なトイレが備わっています



忠類のパーク場は数多い無料パーク場の中で特筆ものだと思います


・             【パーク場はチャンピョンとファミリーコースがありました】

今日はチャンピョンコースに挑戦です


・              【パーク場にはテイーが常設してない所があります、持参してください】

ここのパーク場についていませんから持参しましょう

(北海道のホームセンターにはパークのコーナーが必ずあります)


・              【雨が降ってなくても早朝は靴やズボンが濡れます】

できれば運動靴以外に半長のゴム靴があれば良いです


・              【早朝ですからやってるの僕位です】

テント張っている皆さんから好きですねえ!の声が聞こえそうです、カーンと響く音で安眠を妨害するのでは思います


・              【目に飛び込む景色は緑の芝生です】

気持ちの良い朝を迎えております


・              【なだらかな傾斜を利用して作られています】

登り坂の時は強く打つのですが、未熟な僕は強く打つとコントロールが出来ません


・               【下りの時は軽めに打つのですが】

微妙な傾斜がその場に立つと分からなくなるのです


・               【下の方に道の駅やホテルが見えています】

下の方には道の駅の建物、ホテル、ナウマンゾウの記念館などが並んでいます


・               【お恥ずかしいスコアになりました】

33-40-32-31の合計136というみじめなスコアになってしまいました、後半はそれなりでしたがコースは
広いのでOBはありませんが、大たたきとなってしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠類は幕別町に属しております | トップ | しいたけガラにもなく美術館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事