しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

しいたけガラにもなく美術館訪問です

2018年05月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【忠類から帯広まで無料高速が伸びています】

快適な道のりですが、キャンカーは遅くすぐ後方に車列が繋がります、今までの北海道は観光名所ばかり行ってましたが
道路標識につられて、柄にもなく道立帯広美術館に行ってしまいました

(昨日の夜から微熱が続いて体調悪かったのです、夜早めに寝込んだら少し回復してきました)


・            【美術館の周りは彫刻がある散策路になっていました】

この辺には美術館をはじめとする文化の香りがする公園になっています

(文化とは関係ありませんが動物園までありました)


・            【木漏れ日が広がる道を往復します】

前衛的な彫刻が置かれるいる散策路になっていて、午前の日が木々の枝からこぼれる木漏れ日の気持ちの良い道です


・            【開館前に到着です、9時半まで待ちましょう】

旅は非日常です、しいたけだって美術館にも行きます


・            【版画展と写真展が開かれておりました】

横尾忠則さんに代表されるモダンな版画アートと世界自然の驚異ともいうべき写真展でした、油絵でもじっくり見たいの願望は横にそれてしまいました
共通券を買って両方を見る事にしました、次は帯広を出て温泉のある道の駅「しほろ温泉」に向かう予定です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠類道の駅を紹介しましょう | トップ | ナウマン象の記念館と広尾の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事