しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆に帰って来たらイノさんにご挨拶です

2021年07月31日 | 野鳥・昆虫・生き物

・           【覗き込むと威嚇してきます】

野生の大型動物は恐ろしいです、稲取のハンターさんが言ってました、大きなイノシシがささやぶをかき分けて進むと

両側の牙でささがかき分けられてくるんだよ!と脅かされた思い出を語ってくれました

・       【可哀そうに右前足を負傷しています】

伊豆で月の輪ぐまが出現!とニュースで報道されました、山深い伊豆では遠い過去にくまさんはいなくなったと思われていました

麻酔銃で眠らされ遠くで放されたと聞きましたから、一頭は間違いなくいる生存している筈です

・          【餌箱は空になってました】

長い間捕まっていましたから食欲はありそうでうで餌箱は空になってました、おそらく夏場のイノさんの肉は脂身がないので

市場価値はありません、寒くなる冬に向かって脂肪を蓄えると我々の胃袋を満足させてくれると思います

それまでの短い命を大事に使ってください

(久しく食べていませんが、見かけに寄らずさっぱりとした脂身がボタン鍋の醍醐味です)

・      【暑い日差しを避けてうずくまっていました】

罠にひかかった傷が右前足を傷つけました、三本足で立っていますが、大きなあくびした時覗いた両牙は発達していて恐ろしいね

多分このイノさんが我が家の石垣を崩した張本人だと思います、家族連れの集団でやってきましたからウリ坊も成長している筈です

未だに被害はありませんが、数頭のウリ坊が大人になってどこかに潜んでいる筈です

新コロナの感染が広がってます、入院者も増えていて、このままいくと入院できない自宅療養者が増えて、自宅で亡くなる

医療崩壊が目の前に迫っているそうです、専門家に言わせると重等症なら危篤状態なのです、それだけ肺炎は厄介な病気なんです

何とかワクチン接種を急ぐ事ができないのでしょうか、1回目のワクチン接種をした体験では簡単に打つことができます

自分では打てませんが、注射に素人の方でも簡単に打てると思います、打ち手がいないなら法律を変えて専門外の人でも十分可能だと思います

今では糖尿病のインシュリン注射も本人が打てています、関係ないですがガソリンだって自分で給油できるように法令が変わりました

ワクチンの性質上特殊な冷蔵庫が必要になりますが、それさえクリアすればコンビニでも打てるような気がします

ワクチン効果については2回が必須だそうです、イスラエルではワクチン効果を高める意味で3度目のワクチンが承認されました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの伊豆行きです | トップ | 中庭の作り直しで汗を流します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事