しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりの伊豆行きです

2021年07月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・            【熱海の土砂崩れ現場の下を通ります】

暑いので日が上がらにないうちに横浜を出たいのですが、最近バイクでの夜間走行は怖くなってきました

4時頃には家を出たいのです、ママも昨日は早く床に就いていましたが、5時になっても起きて来ません

渋るママですが起きても女性は支度時間が掛かります、少なくとも朝の通勤渋滞に掛からない時間に出発したいのです

雨雲レーダーを確認すると静岡県に雨雲がくっきりです、これから伊豆に向かっては雨に遭遇します、ママを茅ケ崎で下ろして

単独で伊豆に向かいます、熱海の土砂崩れで国道は不通ですが海沿いの熱海ビーチラインは無料で通行できます

(ビーチラインは土砂崩れで海に落ち込んだ土砂の上を走っています、未だに行方不明者がいる現場です

 軽々しくカメラは向けられません、災害現場はどこも同じような雰囲気で異様につぶれた物置や茶色に変色した

 海が目立っていました、伊豆山漁港には人影もなく無人でした)

・       【見慣れた城ケ崎の景色が見えてきました】

6時前の朝早く横浜を出発すると通勤渋滞に待ちこまれずに伊豆に早く着いてしまいます、早く着いても眠くて

作業に取り掛かれませんのでまずは爆睡でした、今回はしばらく来なかったので部屋の掃除から始めましょう

・        【ワクチン接種などがあって来られませんでした】

いつもの見慣れた景色ですが、ここ数年真夏の伊豆には来ていません、夏草に囲まれて見る影もないような姿は見たくないです

(ママが遅れたせいで雨に当たらなくて正解でした、雨は30分ほど早く過ぎ去ったようで小田原の舗装道路が濡れていました)

今回のオリンピックは活躍しそうな選手が次々に脱落しています、ベテラン選手には1年延長されたオリンピックの影響が顕著に出ています

思い出すだけでも鉄棒の内村さん、水泳の瀬戸さん、荻野さん、入江さん、バトミントンの桃田さんなど実績のある選手が脱落でした

日本でも若い選手が輩出しています、彼らは今後良き指導者として若手の選手を指導してくれると思います

止まらないのは新コロナの感染です、東京を取り巻く3県はいずれも緊急事態を発しようと躍起ですが、緊急事態の東京でさえ

感染が止まらないのに何故言うのでしょうか?国からの支援目当て策にしか思えません、新コロナを止めるにはワクチン接種しかないと思います

3県が口を合わせて言ってしまえばワクチン不足が露呈して収拾がつかなくなり、支援も打ち切られるとしたら

とりあえず緊急事態で支援を受け取ってからと考えるのはやめて貰いたいね、若者層に向けてワクチン接種を急いでする

緊急メッセ―ジを発して貰いたいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン1回目を打ちました... | トップ | 伊豆に帰って来たらイノさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事